【FF14】FF14をまたやり始めます

【FF14】FF14をまたやり始めます

 

FF14に復帰してみました!
ヒューラン人気無いけどかっこえぇ…

かなり久しぶりの復帰ですが、今回よりFF14について記事を書いていきたいと思います!
まずは現状から書いていきたいと思います。

 

ストーリーの状況

前回やった時は蒼天のイシュガルドの途中で終わりました。
現在は「ただ盟友とともに」みたいですね。

これパッチ3.3みたいです。
イシュガルドに入るのには3.5までクリアしないといけないので、当分先なのかなぁ…

イシュガルド編普通に終わってたと思ってたんですが、全然終わってなかった!
また時間かけてメインクリアしていかないとですねぇ

FF14はメインストーリーの中にIDに強制的に行かされるので、それだけが少しやりにくいところ。
いつも一応予習してから行くので、今回もID行く前には動画見ていこうかなと。

 

レベルなど

もともとメインジョブがナイトだったので、一番やっていたのがタンクジョブ。
初見IDにタンクで凸るのが少し怖いときはリューサンで行ってたので、竜騎士も当時はカンストしていました。

ヒーラーはちょっと全員の生殺与奪を握っているということであんまり好きではないジョブ…
ということで一番やってなかったのがヒーラーですね。

今回はどうしようかなぁ
最終的なメインはナイトのつもりですが、久しぶりすぎて操作がやばいので、一旦詩人か赤魔道士をサブジョブに見据えてやっていこうかなと。

操作が安定してきたらナイトを再開していこうかと!

 

あとは、元々クラフター・ギャザラーメインでやっていたので、こっちは全部カンストしていました。
また70Lvまで上げないとですねぇ。

リーヴ券いっぱいあると思うので、それで色々上げていっちゃおうかな!

 

最後に

久しぶりのFF14!
PC変えたのもあって、マクロとかギアセットとか全部消えててちょっと焦りましたw

ジョブも色々と増えてるので、楽しみつつ、エンドコンテンツを目指していきたいなぁと思っています。

ただ!復帰した直後になんか新しいパッケージ情報が出ちゃってて、「漆黒のヴィランズ」が2019年7月2日に発売するとのこと。

もっと早く言ってよ!
でもまぁあと5ヶ月くらいありますし、結局は復帰してたかもしれないですねぇ

のんびりやりながら、楽しんでやりたいですね。
まずはメインストーリーの完走と、レベルのカンスト頑張ります!

スポンサーリンク

FF14, PCFF14

Posted by twinoto