【ドラクエ10】釣りコインはスイカで貯める!

【ドラクエ10】釣りコインはスイカで貯める!

 

ついんです。

みなさんは釣りのコインはどうやって集めていますか?
大物や老師の依頼でいっぱい稼ぐ方法など色々あるとは思うんですが、自分は一番良い方法がスイカ釣りだと思っています。

早くて楽ですし、コインもいっぱい稼げる。
これが一番良いと思っている理由です。

今回はスイカ釣りを実際にやってどれくらいコインが稼げるのか見ていきたいと思います。

 

釣り竿とルアーは何を使う?

釣り竿じょうぶな釣りざお、ルアーはマデュライトルアーです。
ルアーの回数に合わせて、釣り竿とルアーは2:1の割合で持っていきます。

まぁどっちも別になんでもいいんですが、できれば安いほうが良いですね。
竿はほんと一番安いのでいい。

ただ、スイカの距離が遠い場合があるので、ルアーは余裕を見ます。
距離が長くて、くいつき度を減らしてくる行動が多いと安いルアーだと辛いんですよね。

 

基本は何も行動してこないんですが、たまに「はげしい水の流れにさらわれた!」が発生するんです。
運が悪いと結構連続でやってきます。
こういう運が悪い状況での逃しを避けるために少し高めのルアーを使っていきます。

 

スイカを釣る場所は?

場所は「謎の島」という場所で、真のレンダーシア上空から行けます。
ストーリーはある程度進んでいる必要があり、Ver3.4の水の領域の途中で謎の島が開放されます。

島に降りたら周りは全て海なので、適当な場所で釣りを開始しましょう。

 

スイカが掛かったかどうかを見極める

謎の島で釣れる魚の種類は上図の5種類。
スイカは☆5なので、なかなかヒットしにくいですね。

 

スイカがヒットした場合、?のマークが出現します。
他の魚は普通の魚のシルエットなので見分けるのはかなり簡単です。

スイカ以外がヒットした場合はあきらめるで全て見逃します。

 

2竿分の結果

今回2竿分で釣れた数は全部で3つ!少ない!
下の2種類はいつも持ち歩いてる魚なので無視して下さい…

この3つは1竿目で全て釣れました。
残りの2竿目では一回もヒットせず、残念な結果に。
もし2竿目も3つ釣れてたら結構良かったんですけどねぇ

と、こんな感じで結構波があるんですよね。

 

3つ全て交換したコインは25,251枚でした。
まぁかなりコスパ的には良いと思います。

 

今回一番大きかったスイカのコインは11,188枚です。
これで62.8cmですね。
キングだとかなり美味しいと思うのですが…

 

まとめ

今回あんまり釣れなかったんですが、他の魚を時間掛けて釣るよりもよっぽど稼げますし、何よりも楽です!
ほとんどあきらめるで見逃しているので、20回釣るのにも5分くらいしか掛かっていませんし、めちゃくちゃ美味しいです!

運がいいともっと釣れるので、今回の結果がほぼ最低くらいだと考えてもいいくらいではあるかもしれません。
まぁほんとに運無い時は0個とかになりかねませんが…w

私はこの交換したコインは調理の素材に交換するのですが、25,000枚もあれば結構持ちますし、そこまで頻繁に行く必要も無いレベルです。

1回の時間も全然掛からないので、コインが無くなってきたら行くくらいのレベルです。

結構有名なので知ってる人も多いとは思いますが、まだ行ったことがない人がいれば是非行ってみて下さい!

スポンサーリンク