【黒い砂漠】船を一瞬で180度回転させる方法

【黒い砂漠】船を一瞬で180度回転させる方法

 

船って普通に乗っていると後ろに振り向かせたくても大きく旋回しないとダメですよね。

でも一瞬でクルっと後ろに振り向かせる方法があるんです。
自分では普通に使っていた技なんですけど、意外と知らない人も多いかな?と思ったのでやり方を書いていきたいと思います。

ほぼ動かずに船を中心に180度回せるので、ほとんど旋回ではなく回転ということで、動くと周りにガンガン当たりまくる港で使える技です。

旋回については色々調べてみましたが、多分今回の方法は他のブログには多分載っていないような気がする…。
ただ、旋回する方法は他にもあるみたい?
でも自分的には今回の方法が一番やりやすいのでいつもこれ使っています。

上位航海スキルを持っていない人なら結構便利な技だと思います。
ちなみに今回ご紹介する技はオートラン機能を使うのでマップに表示される場所でしかできないのでご注意を。

手順について

まずマップで自分の船の反対側の場所をオートランに設定します。
今回はエフェリアに前進停泊していたのでエフェリアでやります。

 

その状態で普通の画面に戻すとオートランの線が出ますので、それを自分の船のちょうど中心を貫くように合わせます。

 

その状態でSキーで少し後退し、少ししたらTキーでオートランを開始します。

 

するとオートランの機能で前に進もうと徐々に後退の速度が弱まっていき、速度が0になって止まります。
画像ではオートランのせいで若干斜め向いていますが、最終的に止まりさえすればOKです。

 

すると、停止したところでクルっと一瞬で船が回転してくれます。

手順は以上です。

 

画像だと若干わかりにくいかもしれませんが、やれば何となく分かると思います。

一番のコツというか重要なポイントは後退後のオートラン前進で船が止まることなので、オートランの線が船の中心からずれたりしているとちゃんと止まらずにそのまま前進して陸にぶつかってしまいます。

慣れると普通にできるようになるので、かなり便利になるかと思います。

これが使えるのは港に船を前向きで駐車してしまった時が最も使えます。
バックは遅いし、前進すると陸にぶつかって全然動けないですからね。

 

やり方は簡単ですが意外と快適になります。
砂漠の船の操作性はリアルなだけに結構不便なところも多いですからね。

港にいつも前進停泊している人は是非使ってみて下さい!

スポンサーリンク