【ドラクエビルダーズ2】ピラミッドを完成させます!【日記Part.18】

1月 16, 2019

【ドラクエビルダーズ2】ピラミッドを完成させます!【日記Part.18】

 

ついんです。

ハーゴン教団に捕まって捕らえられた島から脱出し、からっぽ島へと戻ってきました。
ピラミッドの作成途中で止まっていたのでそこから開拓していきます。

どうぐやの制作

とりあえず設計図2は終わったので設計図3から進めていきます。
ほとんど頂上に近いところまで設計できましたね。

 

ピラミッドを作ってくれるのを待っている間に住人の依頼を受けます。

箱とかテーブルなどを置いて道具屋を作ってみました。
物が少なすぎて殺風景過ぎる…

そざい島へ

道具屋はできましたが売る人がいないのでそざい島から承認を拉致するよう命令されました。
オンバさんが売り子になってもええんやで?

 

ということでやってきました、そざい島の「ピカピカ島」です!
そざい島はいくつか存在しているんで、前に行ったところとはまた別の場所ですね。

ここでも素材をチェックしていきます。
他の場所で一回やって慣れていると思うんでパパっと探していきます!

うしさんも見つけました。
にわとりに続き動物が増えますねぇ!

 

途中で強いモンスターとも出会います。
うしさん逃げて逃げて!

戦利品はこのフィギュア。
犠牲は…集めたうしさんが1頭以外全部牛肉になってしまった…

 

当初の目的でもあった商人さんも見つけました。
この人をからっぽ島へと連れて行くことにします。

あとは商人さんの近くにビルダーズ100景というものを見つけました。
ふんぼとはいったい…

 

鉱石類をチェックし終わると銅が無限に使えるようになりました。
赤い鉱石が銅と似ていて見つけるのが大変だった…

下のよく分からない素材シリーズをチェックし終えると銀が無限になりました。
多分どっちかというと鉄の方が使うから鉄がよかったなぁ

からっぽ島へ商人を連れて戻ってきました。
…うしさんはどこ!?
いつの間にか全部牛肉になってしまわれていたか…

 

オンバさんの元へ戻り、商人を連れてきたことを報告してあげます。

自分で物を並べてあげると商人が売ってくれるみたい。
それが売れるとハートが稼げるみたい。

お金貰えるのかと思ったら違うみたいですね。
ちなみに作業台の制作物はハートで開放するものも多いので、これで稼げってことなのかな?

ピラミッドの完成

ピラミッドの設計図3が完成しました!
ここからてっぺんの飾りをどうするかで議論されます。

このゴルドン君を思わせる形と

普通のオーソドックスなスタイルのピラミッドの頂上。
この2つからどっちを選ぶかで頂上が決まります。

答えは当然…

 

こっちに決まってるよなぁ!?
というわけでピラミッドの頂上はゴルドン君になりました。

これにてピラミッド作りとオアシス作りが終わりました。
まぁ途中からだったんで後半は早いですよね。

そして次の島へと行けるようになりました!
モンゾーラ島、オッカムル島に続く第3の島ですね。

地図の大きさ的にこの島が最後か…?
2枚目とか別次元とかあったらまだまだ行くところありますけど、どうなるんですかね。

楽しいけど、1つ1つの島が結構攻略に時間掛かるのでそこそこ大変なんですよね。
早くからっぽ島で自由に開拓したい気持ちもそろそろ出てきます。。

というわけで切りが良いので今回はここまで。
次は第3の島「ムーンブルク島」を進めていきたいと思います!

前回:プリズン・ブレイク【日記Part.17】
次回:終わらない闘いの島ムーンブルク島へ【日記Part.19】

 

スポンサーリンク