【ドラクエビルダーズ2】ピラミッドとオアシスを作っていこう【日記Part.15】

1月 12, 2019

【ドラクエビルダーズ2】ピラミッドとオアシスを作っていこう【日記Part.15】

 

ついんです。

前回はオッカムル島クリアし、またからっぽ島へと戻ってきました。
今回はからっぽ島でモノづくりをしていきます。

赤の石版へ

お迎えはモンゾーラ島の人々と…
誰やお前ら!

 

とりあえずしろじいの元へと戻ります。
ぷりてぃでらぶりぃなオンバちゃんだぞよろこべ。

 

今回の石版は赤色!
かいたくレシピを確認しますと、「ピラミッドを作ろう」「オアシスを作ろう」の2つです。

今回もルルちゃんに作れそうな場所を見つけてもらいました。
現在が夜ということもあってなんか禍々しい場所に見えるんですが…

さっきの不法侵入者3名は少し離れた場所から見学するみたいです。

 

ピラミッドとオアシス制作

まずはピラミッドの設計図。
でかすぎ、素材多すぎ…これ無理では…?

と思ったけど、住民が全部素材を集めてくれて、更にいつもみたいに自動的に作ってくれるみたいです。
これ一人で作ってたらさすがに死んでるレベル。

 

そして「住人めいぼ」というものを閃き、住民が引っ越しできるようになりました。
現時点ではここにはオッカムル島の人しかいないので、モンゾーラ島の人をこっちに持ってきます。

からっぽ島・みどり→からっぽ島・あか へと引っ越しします。
引っ越すメンバーはチャコ、ドルトン、みみずんです。

ちゃんと全員こっちに手伝いに来てくれました。

 

住人がピラミッドを作ってくれている間に自分はオアシスを作っていきます。
場所はさっきのウゾーンさんがいた後ろのあたり。

オアシスは水場を作って、まわりに草原だんごを置いていきます。
結構広いから本当に大変なんですが…

とりあえず水は撒けた…?
なんか水が段差付いてるなぁ

 

オアシスを作っている途中でピラミッドの設計図1が完成。
広すぎて流石にビビるわ!

そしてここでウゾーンさん帰宅。
マジで見てるだけでしたね…

 

次にピラミッド設計図2に取り掛かります。(住人が)
2つ目もなかなか素材がえげつない。
ここまでで合計1万ブロックくらい使ってるぞ…

自分はというと、ピラミッドの中に部屋を作って欲しいみたいです。
「かわいい部屋」と「かっこいい部屋」の2種類。
いつもみたいに高さ2ブロックで囲めばいいんでしょう?

 

オアシス作りの途中だったので先にこっちをやってしまいました。
広くて作るの結構大変でした。

上から見ると…?
水の流れ方がいびつすぎる気がする。
水源から途中までしか流れないから真ん中が凹んでるんだよなぁ…

終わったらコテを貰いました。
これ建築勢からするとめちゃくちゃ便利なのでは?

 

そして頼まれていたほうのかっこいい個室とかわいい個室を作りました。
どっちもスッカスカ過ぎてダサい個室にしか見えない…

 

ハーゴン教団の襲来

部屋づくりが終わったら何やら不穏な空気に。
何やら誰かが島にやってきたようです。

で、でかい…
天気悪すぎてワンピースのフロリアントライアングルに出てくる船にしか見えない。

 

お前らかーい!
一回様子見してから帰宅して大きい船で攻めてくるのかわいい。

当然バトルになりますが、普通に強いやばい。

えっ死ぬってマジ…?

 

…という夢を見たのさ
敵が多いので逃げます。(さっきの敵はリトライしてちゃんと倒しました)

 

船着き場に着いても敵が待ち構えています。
でもこっちの敵はめっちゃ弱いので余裕で倒せます。

 

さ、逃げよ…
島のみんな頑張って…!

 

アホー!何ぶつかってんの!
でもこんだけ凹んでたら普通相手の船沈没するよね。

というわけで結局捕まってしまいました。
普通に次の島行けると思ってたのにここはどこや…

ピラミッド作りがなんか中途半端なところで終わってしまいましたが、次回はこの捕まったところからやっていきます!

前回:次回、ゴルドン死す【日記Part.14】
次回:脱獄王に俺はなる!【日記Part.16】

スポンサーリンク