【ドラクエビルダーズ2】大農園の完成【日記Part.7】

1月 1, 2019

【ドラクエビルダーズ2】大農園の完成【日記Part.7】

 

ついんです。

前回はトマトとカボチャの種やどんぐりなど拠点で作れるものを色々手に入れました。
今回は拠点でどんどん作っていっちゃいましょう!

トマトとカボチャを手に入れる

とりあえずトマトとカボチャの種を植えて芽を出す依頼があるので適当に終わらせます。
カボチャはキャベツと同じく畑にそのまま植えれますが、トマトは前回の通り畑の支柱が必要です。

カボチャ畑を拡張していたらモンスターが襲来してきたので倒してレベルが上がりました。
今回でレベル7!スタミナが上がっただけです。

トマト畑はこんな感じ。
これ作り方合ってる…?

カボチャ畑はこんな感じ。
まぁこっちはキャベツと同じなんで分かりやすいですね。

とりあえずトマトとカボチャの収穫完了!
あとは畑を大きくしていくだけです!

木を植える

木を作るぞー!
ミミズ君から木を生やす依頼を受けましたが、肥料が無いと時間が掛かるって言われたので肥料の作り方を学びにきました。
どうやら育つスピードが4倍になるみたい。

オークの依頼をパパッと終わらせ、肥料の作り方を覚えます。
ちなみにこのオークの場所はトマトのオークから教えてもらえます。

じゃあ木を植えていきましょう!
とりあえず草原だんごを使ってミミズ君に草原に変えてもらいました。
まぁ健康な土って言われてたから別に草原にする必要もないのかな?

そこに肥料を撒きます。
範囲は9×9なので結構狭い?
まぁでも作物なら結構広いのかな。

そこにどんぐり置いてあとは木が育つのを待ちます。
結構すぐに芽がぴょこっって生えました!

木が育つとミミズ君から言われていた依頼は完了。
リズちゃんからブランコも欲しいって言われてたので設置しておきました。

森林だんごというものを貰えました!
まだ作ってないけど、地面が森林と草原はどう違うんでしょうか…?w

住民からの依頼とレベルアップ

まずはリズちゃんからの依頼!
自分専用の個室が欲しいということで作ってあげました。
ベッドと椅子と松明、そしてネームプレートに名前を書いてあげれば完成です。

だがこの部屋で寝るのはワイや!
リズ専用の個室(リズ専用の個室とは言っていない)

 

次にポンぺ君。
カボチャのランタンを置いて欲しいと言われたので作って適当に置きました。

 

最後にソフィちゃんからの依頼。
祭りの旗を30個置いて欲しいと言われ、適当に置きまくりました。
もっとトイレに置けばよかった。

 

全部終わったられべるあーっぷ!
スクショ撮るタイミングおもっくそ間違えました…

レベルは3→4へ。表示消えるのも早いから一回撮影ミスるともう手遅れです。
PS4のスクショ若干タイムラグあるから撮りにくいんですよねぇ

やっぱり農民が増えた。あとは住民が物作りに芽生えたり、作れるものが増えたり。
…ちょっと待て、おじさん2人になってるやんけ!
もしかして顔も一緒なのでは…?

おじさん二人を比べた結果、ドルトンおじの方が若干黒目が広くて眉毛とひげが大きい。
でも似すぎなんだよなぁ…

それでここで再度ドルトンおじが村長もとい町長になりたいと言ってきました。
シドー君もう一回言ったれ!

 

別方向から攻撃飛んできた!
もうマギールさんから言われたら終わりなんだよなぁ…

探索

畑に植える種が全然足りないので種探し兼探索に行きました。
結構行ってない場所もあったみたい。

その中でドラキートーテムというものを見つけたんですが、どうやら3色を3つ重ねればいいみたい。
赤と黄は見つかったんですが、青がどこにあるのかマジで分からん…

 

あとは海岸で探索。
スクショ撮ってないですが、でかいカニを倒してれべるあっぷ。

作れるものが増えました。

 

そうこうしているうちに畑の拡張完了。
見つけるのが比較的簡単だったキビと小麦をめっちゃ植えました。

木もめっちゃ大きくなりました!
こうしてみると結構農園っぽくなってる…?

 

ついに収穫祭の時!
チャコちゃんそんなキッスを求めるような顔で問われても…

ちょっと待って、最後にブランコ乗るわ

超シュール…

収穫祭

とりあえず収穫祭始めました。
何やこの状況は…

なんかもはや収穫祭というよりは野党が作物盗んでいってる風景にしか見えないんだけど…?

教団の軍団が襲来

収穫祭が終わるとヒババンゴ率いる教団の軍団が攻めてきました。

なんやかんやでマギールさんがあああああ!

ついでに最大まで育った木もぶっ潰されました。

やっぱりバトル。
例のごとく敵を倒していく。
ヒババンゴさんは帰っていきました。

バトルが終わりマギールさんの元に…
マギールさんっ…!(´;ω;`)ブワッ

最後の贈り物としてマギールさんからかぜのマントを貰いました。
後ろでマギールさんが死にかけているのにこの笑顔である。

さよならマギールさん…
敵から寝返ってビルダーになった時点でフラグは立ってしまったんだよ…

 

前回:トマトとカボチャの種を求めて【日記Part.6】
次回:元凶の大樹と新たな大樹【日記Part.8】

スポンサーリンク