【ドラクエビルダーズ2】トマトとカボチャの種を求めて【日記Part.6】

12月 31, 2018

【ドラクエビルダーズ2】トマトとカボチャの種を求めて【日記Part.6】

 

どうもついんです。

前回は湿地帯を探索し、キビを育てたり拠点で建築したりしました。
今回は残り2種類の種を探していきます。

魔物の軍勢と戦闘

前回は魔物が攻めてきたところで終わったのでとりあえず戦闘からです。

初っ端から結構強い!
めっちゃキャベツ齧りながら戦ってました。

ほんとに結構強くて、いつもは死ぬ気配すらない住民が何人か倒されました。
ちなみに拠点耐久度とかあったの初めて知ったけど、これ全く減る気しないんだけど今後もっとやばいの出てくるのかな?

味方にだいぶ任せて魔物を倒し戦闘終了。
レベルも上がりました!経験値おいしい!
住民は死ぬと持てるようになるのでおじさんを介抱してあげました。

あとはレベルが上がったことでドッカンハンマーを覚えました。
使ってみた感想としては脆い地面なら使えるけど、耐久がある岩とかなら普通に連打した方が早いですね。

トマトの種とカボチャの種の情報をもらう

マギールさんからトマトの種の情報を貰います。
湿地帯の東にトマト農園があったみたい。
ちなみにマギールさんはトマトの作り方は知らない模様。

チャコちゃんからはカボチャの種の情報を貰えます。
密林の奥にカボチャの種あり…!

これで残りの2種類の種の在処が分かりました。
早速取りに行きましょう。

トマトの種を見つける

湿地帯の東に来たところでなんか一瞬でトマトの種が見つかりました。
わんちゃんに探してもらうキビの種と一緒の感じでわんわん吠えてくれました。
トマト農園は…?

 

少し進むとオークが居て、トマトの作り方を教えてくれます。
めっちゃ親切オーク君。
ちなみに別の場所で別のオーク君にさみだれづきで殺されかけた経歴があります。

すぐ近くにトマト作りチュートリアルができる畑の支柱が植えてあります。
そこにトマトの種を植えて完了。
トマト畑の作り方はこんな感じに作ればいいんだろうか?

リリパットの住む森へ

カボチャの種を探しに行く途中でリリパットの住む森があるということで寄っていきました。
なんかやたらとリリパットが多い。
木の下でリリパットにめっちゃ矢をぶち込まれたので恐る恐る近寄ります。

普通に喋れた。
下にいたのはアローインプっていう敵キャラだったみたいですね。
フード被っててめっちゃリリパットに似てるけど、顔が紫色でした。

アローインプを10匹倒して来いと依頼されます。

アローインプの矢を食らうと麻痺するので結構厄介な敵で、数が多いと結構うっとおしい。
よく見ると確かにリリパットと色違うし、服も若干色違いなんですね…

 

倒し終わったらリリパットからどんぐりを貰えました。
どんぐりを植えると木を生やせるみたいですね。
これはテラリア方式ですか。

これで木材がどんどん手に入りそう!

カボチャの種と教会と

カボチャの種も一瞬で見つかった。
これもわんちゃんがわんわん吠えて種の埋まってる場所を教えてくれます。

カボチャの種をほぼ掘り終えたら、最終的に墓地でゴーストが見つかります。
敵じゃなくて普通に味方だった。

 

その後教会に連れていかれ、ハーゴン教団に禍々しく変えられてしまった教会を作り直して欲しいと頼まれます。

設計図はこんな感じ。
アイテムは全部教会の中にあるのでそれを持ってきて使います。

パパッと置いて終わり!
置いてあるやつ壊して配置するだけだからめっちゃ簡単でしたね。

配置が終わったら魔物が3匹出てきます。
固いけどそんなに強くはないのでパパッと倒します。

倒し終わったらカボチャの種を10個貰えました。

あとは教団の地下で色々な種を貰って教会とはおさらば!

これで全種類種が揃いました!
あとは作物作って畑を広げてあげればマギールさんからのミッションは終わります。

あと180マスくらい植えないとだめだけど…
その辺は次回頑張っていきましょう!

前回:湿地帯で探索と拠点で建築 【日記Part.5】
次回:大農園の完成【日記Part.7】

スポンサーリンク