【ドラクエビルダーズ2】農園に色々な変化が!わんこも出るよ【日記Part.4】

12月 27, 2018

【ドラクエビルダーズ2】農園に色々な変化が!わんこも出るよ【日記Part.4】

 

前回はハーゴン教団の副総督のミッションを全てこなしたところで終わりました。
今回はその続きから!

攻めてきた魔物と戦う

敵がいっぱい攻めてくるみたいなので住民でモンスターと戦います!
戦えない方々は村で待機。

もちろん副総督様も戦いません。
というかあんたら味方同士でしょう…?

 

なんか大きいのが出てきたらこれが最後の敵!
でかいガイコツ君めっちゃ硬い。

あと経験値がめっちゃ美味しい!
今までナメクジとかでも5くらいしか経験値くれませんでしたけど、この戦闘で30とか普通に経験値くれます。

 

敵が大技の構えに入った時にNPCが全員攻撃範囲外にきっちり逃げるのはドラクエ10と似たような感じがしますねぇ。

ババンゴの実を駆除する

敵を倒し終えたら何やら空が紫色になり、くさり風という風が吹いてきました。
すると、大地を腐らせるババンゴの実が生えます。
また畑作り直すのとか嫌やで!

と思ったけど、どうやら壊せるみたいです。
実の四方をブロックで囲み上からもブロックで塞いであげると…

周囲に何も被害が無く、ブロックだけ吹き飛んで壊れます。
ブロックの再利用もできるし、簡単ですね!

新しいミッション

実を全て破壊できたらくさり風が止み、副総督から新たなミッションが貰えます。
…必要数多ない?

今キャベツと小麦だけだから、あと3種類ですね。

 

ついでに副総督も堕ち、仲間になりました。
しっかり働くんだぞマギールちゃん。

 

畑に戻ると、何やらワンちゃんがいました。
チャコちゃん曰く種の場所を教えてくれる犬だと…かわゆい。
走り出したので付いていきます。

 

ついて行った先には女の子2人が。
どうやらこの姉妹が送り出した犬みたいですね。

姉妹も村へ連れて行くことに。
遠くへ移動する時はマップからのワープが楽だよ!って教えてくれました。
…それさぁ、早く言ってよぉ~(Sansan風)

 

姉妹を村に連れて行くと、キビの種を貰いました。
これで3種類目ですね。

 

ついでに敵が攻めてきたので戦っていると、ドブ川でレベルアップ。
これでレベル5ですね。

さっきの犬も手なづけ、4文字以内で名前を決めさせられました。
何となくわんころもちというワードが頭に浮かんだのでころもちに。

湿地帯へ

その後犬に連れられ、湿地帯へやってきました。
何やら3匹のネズミがいたので、話しかけてみます。
情報を色々知っているみたいです。

しかし、シドー君が煽ったことで戦闘に発展しました。
もうただのヤンキーじゃないか!

 

ネズミをねじ伏せ、無理やり情報を聞き出した先にキビの種を見つけました!
キビの種は結構簡単に見つけられそうですね。

とりあえず光っている場所を掘りまくり、キビの種を25個集めました。

それにしてもまだちゃんとした色の水を見ていないな…

やっとマップが少し変わったので次は湿地帯を探索していきましょう!

前回:ハーゴン教団副総督の依頼をこなしていくよ 【日記Part.3】
次:湿地帯で探索と拠点で建築【日記Part.5】

スポンサーリンク