【ドラクエビルダーズ2】ハーゴン教団副総督の依頼をこなしていくよ 【日記Part.3】

12月 25, 2018

【ドラクエビルダーズ2】ハーゴン教団副総督の依頼をこなしていくよ 【日記Part.3】

 

どうも、ついんです。
前回はハーゴン教団の副総督の依頼の3つのうち1つと半分くらい終わりました。

今回は続きをやっていきます。

大地を綺麗にできる一族を探す

チャコに大地をきれいにできる一族がいるとの情報をもらい、探しに行きます。
途中で何やらみちびきのたまなるものを発見。
これでワープができるようになるから見つけたら登録しておけと下にいるふくよかなネズミに教えて貰いました。

 

そのあと探索を継続していると、なんだか絡まれてるミミズを発見します。
あれがどうやら大地をきれいにできる一族みたい。

 

シドー君から「おい、どっちを助ける?」とかいうよく分からない問いかけをされましたが、どっち道ミミズは攻撃できなかったので、そのまま絡んでいた方の敵を倒します。
脅されてる方を更に追い込もうとするサイコパスシドー君。

 

ミミズ君が仲間になったら農園にきて腐ってた畑をきれいにしてくれます。
これでかかしを置いたところ周辺全てに種を蒔けるようになりました。
お名前はみみずんです。

小麦の種を探す

小麦の種を更に探すため、村から少し離れた元畑にやってきました。
無心で鍬をずっと振ってる人がいます。

 

適当にかかしを置いて、周りを杭で囲ってあげれば、畑の完成。
元農民の子孫である彼は無心に耕し始めます。
ちなみにお名前はヒースと言うそうな。

 

ヒース君を村に連れて戻るとちょうど畑の拡張が終わっていたので、ミッションの2つ目をクリアー!
木も少し成長します。

 

小麦が成長するまで色々サブクエストをこなす

ミミズ君から草原だんごというものを貰いました。
これで腐った大地を緑にできるみたい!

とりあえず草原だんごを置いてみる。
ミミズ君がみるみる緑にしてくれます!
置くところ間違えた気しかしないんだけど合ってる…?

 

次はヒース君に倉庫を作れと言われたので、お家を倉庫に改造。
今後全員倉庫で眠ること!責任はヒース君にあるので、何かあるなら彼に言うように。

 

ポンペ君(最初からいる住人)がキャベツを食べたいと言ってきたので、チェスト内に30個収納しました。
ちなみにおじさんとヒース君…あっ…

 

あとはキャベツを食べる机を椅子とお皿を用意して、キャベツをぶち込みます。
ポンペ君が外でも置いてくれれば食べるって言ってたので、外に置いてあげました。

雨降ってる中朝食を食べる住人。
でも家に居ても雨防げないから結局どこ居てもびしょ濡れなんすよね。

 

レベルが上げられるようになったので鐘を叩いてレベルを上げました。
例のごとく作れるものが増えたことと、住民の作業スピードの上昇。

それと、モブの農民っぽい方々3名が農園に新たにやってきました。

 

その後は小麦が出来上がるまで適当に狩り狩り。
レベルが4になり、かいてんぎりを覚えました。ゼルダの伝説かな?
使ってみた感想としては、隙がめっちゃ大きいけど、ダメが高く、クリティカルも出やすいって感じかなぁ。

 

小麦も無事収穫して3つのミッションクリアー!
意外と時間掛かりますね。
というか収穫までの時間が結構長かった。

 

そういえば収納のためのふくろを貰ってたんですけど、これ広すぎヤバない…?
チェストとかも作れましたが、これチェスト君いる?
ストーリー進むと素材めっちゃ増えるとかかなぁ?

 

とりあえず今回はここまでにしよう。
おじさんの隣で寝てたヒース君のベッドを解体し、自分用に敷き直し、おじさんの隣で眠ります。
すまんなキース君。

前回:モンゾーラ島で畑作り!【日記Part.2】
次:農園に色々な変化が!わんこも出るよ【日記Part.4】

スポンサーリンク