【黒い砂漠】自分的なLv上げチャート

【黒い砂漠】自分的なLv上げチャート

 

黒い砂漠でのメインキャラのレベルが先日62Lvになりました。

黒い砂漠って他のMMOより軍を抜いてLv上げがきついんですよね。
1Lv上げるのに数ヶ月掛かるとかザラです。

今回は自分がどういった狩場でレベル上げをしているかを書いていきます。
62Lvから63Lvは廃人の世界なので勘弁!

Lv上げチャート

1Lv~50Lvまで

1から50Lvまではもうひたすらメインクエ追っています。
最速目指すならやる必要はないんですが、メインクエでナマズマンまで行くとちょうど50Lvくらいになりますし、今はお金も合計で30M程度は貯まるようになっています。

金策しつつ、Lvも上げていくという感じですね。

50Lv~56Lvまで

50~56Lvまではずっとカブトに籠もっています。
昔は結構きつかったけど、今は傭兵バフやら経験値アップイベで頑張れば1~2時間程度で56Lvになります。

そこまで混んでる狩場でもないので、結構おすすめの狩場です。
ただ、AとDがある程度無いときついんで、できれば防具はメインのを移し、武器は+15くらいまで上げると楽に狩れるようになります。

56Lv~57Lvまで

56Lvはマルニ石が無いので、ここだけ海賊島で上げてしまっています。
今の海賊はかなり空いているので、サクサク狩れます。

マルニ石みたいに経験値が貰えるクエストもありますし、金策にもおすすめの場所。
大体1~2時間狩れば57Lvになります。

さくっと終わらせましょう。

57Lv~60Lvまで

57Lvからはマルニ石が解禁されます。
うまいのは敵が多いティティウムにいる砂漠フォガンでしょう。
ガハーズもいいのですがここは人が多くてPKしてくる人も多い気がする…

ティティウムの人の混み具合にもよりますが、かなりのハイペースで経験値が貯められます。
古語も結構落ちますし、セラフも落ちますので金策にもなります。

60Lv~61Lvまで

ここから結構きつくなってくるので、可能であればカカシも使っていきたいところです。
狩場は基本上記と同じで、ティティウムに籠もるのが一番早い気がします。

ただ、飽きてくるので、その場合は適当に色々な狩場を回るのもいいかもしれません。

また、経験値はそこまでですが、金策としてピカイチなケンタを狩るのもいいと思います。
プレスク込みで時給30M~40M程度は狙えます。

ケンタで金策兼経験値稼ぎをして、そのお金でカカシを殴る。
結構おすすめな方法です。

61Lv~62Lvまで

カカシが一番楽。
もうこのLvになると傭兵込み+マルニ石で狩りをしても良くて時給0.6%くらいしかいきません。

週末経験値バフ+戦闘の書バフなどを入れて8時間程度放置で大体1%くらい溜まります。
これだと800Mくらい使えば62Lvになりますね。
62Lvになれば黄色アクセⅢ相当のイヤリングが貰えるんで安いと考えていいんじゃないでしょうか。

ただ、そうは言ってもお金がただ減っていくのは結構辛いので、傭兵バフの1hくらいは手動で狩るとカカシ代が浮きますし、0.6%くらいは貯まるので、時間がある人は狩りも毎日するとより早く62Lvに到達できます。

また、装備が揃っているならガイピンPTに入るのが一番早いかもしれないです。
時給1%くらいは見込めるみたいなんで、100時間ガイピン狩ればいいですね(白目)
要求される装備がエグいので、行ける人だけ行きましょう。

まとめ

カカシ is GOD

カカシほんと楽ですね。
私は61Lvから62Lvまでの間はほぼカカシ殴ってました。
60Lvの時も結構カカシ殴ってた記憶はありますが!

1000%アップの時も延々とカカシ殴ってましたので、結構楽でしたね。
大体62Lv目指してから1ヶ月ちょっとで上げられたので、かなり緩和されたほうじゃないでしょうか。

ただ、62Lvに何度も上げるのはかなりきついので、メインにするキャラはできるだけ絞ってそのキャラを重点的に育てることをオススメします。

63Lvは緩和されてから目指すのが楽なんじゃないですかね…?

スポンサーリンク