【黒い砂漠】黒い砂漠の進捗状況

【黒い砂漠】黒い砂漠の進捗状況

 

初めてウルトラモードでスクショ撮ったけど、思いの外めっちゃきれいでビビった。

めっちゃ久しぶりですが、また黒い砂漠の記事書いていきます。

ということでまずはとりあえず現状自分がどんな感じなのかを書いていきたいと思います。

現在のレベルと装備

レベル


現在のレベルは62Lvになったばっかり!
前の1000%イベでめっちゃ経験値稼げました。

今後63Lvを目指すか…?と迷ったけど、やっぱりきついんで経験値の緩和が来てからでいいかな。

もうこの辺まで来るとLvより装備の方が重要だからあんまり無理しなくても良い気もする。

63Lvになって貰えるのもバジ真Ⅲ相当のベルトですし、63Lvになる前には普通に作れるような気がする。

装備

装備は現状こんな感じ。

結構頑張ったほうではあるけど、最終にブログに載せてたのが1年前だった気がするので伸び方としてはどうなのかな。

頭だけ緑防具なのは、グリフォンが買えないからです。
入札でも買えないし、闇おじも売ってくれない。
予約は自分が入れてるグリヘル+○の販売だけ絶対予約流れるマン。
ギアスは持ってるけど現環境だと弱いし、グリフォン買えるまでこのままですね。

武器防具に関しては最初真Ⅳとか無理ゲーじゃね?って思ってたけど、3個くらい作れてくると、「あれ、これ余裕だ」って感じでポンポン作れるようになります。
慣れって怖いね。

ただしアクセ、テメーはダメだ。

青くらいならなんとかなるけど、黄の真Ⅲがほんときつい。
というか自分で作れたことがないんですが?
一回バジ真Ⅲ作ろうとして1G使って何も残らなかった時はマジでモチベ持っていかれましたからね。

オーガのリングを真Ⅲにしたいんだけど、予備無いし、怖くて強化できない…
無強化のリングが倉庫に眠ってて、たまに強化しろっていう奈落に引きずり込まれそうになるけど、すぐ我に返ってそのままの状態です。
もう少しでシャカトゥが100個貯まるから、予備できたらチャレンジしてみようかな。

やってること

やってることは大体決まってきてます。

金策

まぁ基本的には金策金策の日々なので、狩り、釣り、加工、栽培がメインで基本コツコツ貯めてます。

狩りとか他のブログ見てると1日中狩ったりしてる人いますけど、そんな精神持たなくない…?
そこまで行くとゲームというより仕事だと思うんですけど(名推理)

なので私は狩りは1日1時間(未満)
社畜中は釣り放置で、狩りしていない時は加工の薪割りがメインです。

そんなこんなで貯まったお金がこんな感じ。
グリヘルの予約で200Mくらい入れてるので大体3Gくらいかなぁ。

このお金でオーガのリング真Ⅲが入札当選すれば最高なんですけど、そもそも流れないよね。
予約額は6Gだし?
6Gあったらもはや作った方が早いのでは?w

拠点戦

砂漠のメインと言ったら、何と言っても拠点戦でしょう!

ただ、最近出られてなかったからまたちょいちょい参戦していくつもりです。

でもなんかみんな強くなりすぎて攻撃しても全然削れない…
あと、最近のトレンドとして、A特化が基本だから、WRで前線行くとマジで速攻で盾が割れる。
一瞬すぎて盾がもはや紙製で出来てるレベル。

でも楽しいのは楽しいから、やっぱり参加はしたい。

連盟とかもできて、新設ギルドでも参戦しやすくなったので、どんどん増えてくれるといいなぁ。
ちょっと前まではほぼ大手だけで独占してたから参戦しにくかった感もありますからね。

ただ、普通に大手が一般拠点に人数少なくして参戦してくるから、慣れてない新設ギルドはほんと蹂躙されちゃう。

この辺も結構難しい問題ではあると思うんですけどね。

まぁ自分はガチというよりは楽しむのメインでやってるんで、その時その時の仕様を楽しんで行きましょう。

スポンサーリンク