アップルから配当金貰っていたので報告します

アップルから配当金貰っていたので報告します

 

そういえばアップルから配当金貰ってたんでした。

いや、忘れてたんじゃなくて、他の投資してる銘柄からも4Qの配当金出たらまとめて報告しようかなって思ってたんですけど、GMとかIBMが意外に支払日が遠かった。

IBMは12月10日が支払期日なのでもう少しで支払期日なのですが、GMは12月20日なるので結構遠い。

出たらどんどん報告して最終まとめって感じでやりましょう。

アップルからの配当金

さて本題です。

アップル(APPL)からの配当金が11月16日に支払いされていました(遅)
金額は約5,552円(税引後)です。

アップルの配当利回りは1%後半ですから、そこまで高くないですね。

現時点でのアップルの株価は176.69ドルとなっており、最近はかなりの下落傾向にありますね。
ちなみに私の平均取得単価は166.86ドルです、高い。

もっと安い時にいっぱい買いたかったなーという思いがありますが、相場全体の雲行きが怪しくなってきていますので、もしかしたら今後は安くなっていく可能性も高いかもしれませんね。

昨日はジョージ・H・W・ブッシュ元大統領の国葬があったためマーケットは休場でしたが、今日も株価は下がるんでしょうかね?

現在逆イールドが発生してしまっており、リセッションの前兆だとか、そんなことも言われていますが、実際にリセッションが起こるのかどうかはまだ分かりません。

とりあえずは他の銘柄ももう少しで配当金が貰えるので、お金が増えるのを楽しみにしつつ、来年の動き方を探っていくとしましょう。

スポンサーリンク