【ネタバレ注意】ジュラシック・ワールド/炎の王国観に行ってきました!

【ネタバレ注意】ジュラシック・ワールド/炎の王国観に行ってきました!

 

7月13日からジュラシック・ワールドが公開されました!

僕もさっそく観に行ってきました!
ジュラシック系は1作目しかみたことなかったのですが、途中からでも楽しむことができましたよ!

※ネタバレを含みます。実際に見ないと内容が理解できないくらいにはしています。

あらすじ

大人気テーマパークであった「ジュラシック・ワールド」が放棄され、恐竜たちは大自然の中で生活を始めていた。

しかし、島の火山が活発になり、噴火の予兆が出ていた。
このまま火山が噴火してしまえば恐竜たちの絶滅は免れられない。

恐竜たちの生死を自然の流れに委ねるのか、それとも恐竜を救い出すのか。
その選択を今、迫られる…!

ジュラシック・ワールド/炎の王国の舞台

今回のジュラシック・ワールドの舞台となるのは、主に島と屋敷です。

ジュラシック・パーク、ジュラシック・ワールドが建設されたのは、ともにイスラ・ヌブラル島という架空の島であり、今作もこの島が舞台となります。
しかし、火山が噴火し、途中でこの島からは脱出することになります。

次に島から運び出された恐竜たちは一旦屋敷に隔離されます。
しかし、その屋敷では遺伝子組換えを行い、戦闘の為だけに最強の兵器として、新種の恐竜の研究が行われていました。

檻に入れられていたのですが、高い知識を持っていた為、人間を騙し、檻から脱出していまいます。

この新種の恐竜を倒すため、屋敷の中で戦闘が繰り広げられます。

見どころ

迫力満点のワールド!

やはり島から脱出するシーンは一番熱いのではないでしょうか!
恐竜たちと一緒に逃げ走り、そんな中でも恐竜が襲ってきたりとかなり迫力満点です!

 

緊張感溢れる屋敷でのバトル!

そしてやっぱり外せないのが屋敷での新種の恐竜との戦闘!
前作に登場したヴェロキラプトルのブルーとともに共闘します!

新種の恐竜は知能も高く、駆け引きもあり、スリリングな場面が多くあります!

まとめ

僕は1作目しか見ていないので、多少話が繋がらない部分もありましたが、十分に楽しめました!

恐竜が普通にいる世界…どんな感じになるんでしょうね?
家とか普通に踏み潰されそうな気がしますがw

公式の予告では島が全面的に推出されていますが、話の中身としてはどっちかというと屋敷の方が多いかと。
あんまり屋敷面の内容は出ていないので結構隠されている感じもします。(僕も一応隠しておきました)

1作目で人が恐竜に喰われているイメージが強かったので、少し怖いかな?と思っていたのですが、今作はグロシーンはほぼ無かったかと。
あっても丸呑みと腕が引き千切られるシーン(断面とかは映りません)くらいかと思います。

他の喰われているシーンは映されていないので、そこまで怖がる必要は無いと思います。

まだ始まったばかりなので、観ていない方が多いと思いますが、おすすめできますので、是非観に行ってみて下さい!

スポンサーリンク