僕がおすだけノーマットをおすすめする理由

僕がおすだけノーマットをおすすめする理由

 

今年ももう少しで夏の季節になりました。
この季節になるとみんなが嫌いな蚊が発生します。

そんな時の為に僕はおすだけノーマットを常備しています。

このおすだけノーマットですが、オールシーズン使えるくらい持っていて損はないくらいおすすめしています。

手軽に素早く駆除できる

おすだけノーマットは使えば分かると思いますが、ワンプッシュするだけで約12時間効果が持続します。
蚊が目に入ったらおすだけノーマットをワンプッシュするだけで対策完了です。

そして少しすると蚊が床に落ちて、その後死にます。
蚊が部屋にさえいれば部屋の中に適当にプッシュすればいいだけなんです。

夜の暗い時に出ようが関係なく駆除してくれますし、非常にお手軽です。

僕は蚊を見つけたらとりあえずプッシュしています。

人体に害がない

部屋にプッシュして薬剤を撒き散らすタイプですが、人体には害はありません。

流石に皮膚に直接掛けたり、薬剤を直接吸い込むとまずいですが、普通に使用していれば使用した部屋にいても問題ありません。

協力な殺傷能力がありながら、そのまま部屋にいられるということは大きなメリットではないでしょうか。

ただ、やはり食器や飲食物がある場合は掛からないようにした方が良いとのことです。

匂いがない

蚊取り線香等であれば使用していると匂いがすごく気になります。(あれが好きな人もいるかもしれませんが)

おすだけノーマットであれば全く匂いはありません。
無臭です。

つまり部屋で使っても匂いは何も残らないということです。
これもお手軽に使える一つの理由ですね。

使用できる回数が多い

基本的なおすだけノーマットは使用回数が200日分(200プッシュ)あります。

普通は1日1回以下の使用頻度にはなると思うので、余程大きな家に住んでいない限りは夏の間に無くなるということはまずありません。

余った分は来年に回したり、夏以外に発生する害虫駆除に使用も可能です。
一人暮らしであれば、1本買えば大体2年~3年は使えると思います。

薬機法上の関係で使用期限は書いていませんが、3年以上は必ず使えるとのことです。
未開封の場合は、通常保管で4~5年は使用できるとのこと。

コスパは半端じゃないと思います。

蚊以外の害虫にも効果がある

蚊に効くと大体的に書いてあるので、蚊に使用するのが主な使用方法だと思いますが、その他の害虫にもしっかりと効きます。

公式サイトには成虫ハエも駆除が可能と記載されており、ワンプッシュで4時間の効果が持続します。
ここは少し蚊よりも短いですね。

しかし、ハエって結構見つけるの大変なので、おすだけノーマットで駆除できるのであれば、それは非常に助かることではないかと。

それと、あまり知られてないかもしれませんが、ゴキブリも駆除できます。
実際僕はゴキブリをおすだけノーマットで殺したことがあります。

ただ、さすがにゴキブリともなると部屋にワンプッシュ吹き掛けるだけでは死なないはずです。
ゴキブリに直接5回くらい吹き掛けると、そのまま死んでしまいました。
ゴキブリ用のスプレーが家に無かった場合に有効です。

まとめ

僕はおすだけノーマットを買う前まではアースノーマットを使ってたんですが、正直蚊が死ぬまで時間が掛かってましたし、着けるのも若干面倒だったんですよね。

おすだけノーマットならワンプッシュだけでいいですし、一回買えば何年も使用できます。
もうかれこれ10年くらいは愛用していますが、今後も使い続けていきたいくらいです。

もしまだ使ったことがない人がいれば是非使ってみて下さい!
他の蚊駆除スプレーに戻れなくなること間違いなしです!

スポンサーリンク