GoogleAdsenseのお支払い設定方法について【銀行コード付き】

GoogleAdsenseのお支払い設定方法について

 

GoogleAdsenseのお支払いについてずっと放ったらかしにしてたので、今回設定してみました。

少し分かりにくかったので、同じく悩んでいる方の為にやり方を書いておこうと思います。

お支払い情報設定

GoogleAdsenseのお支払い情報の設定を行います。

お支払いから設定画面へ飛ぶと、以下のような画面が表示されます。
全て入力してから保存を押しましょう。

銀行口座の名義

こちらは通帳に記載してある自分の名前です。
注意しなければならないのが、半角カナであるということです。

山田太郎であれば「ヤマダタロウ」や「ヤマダ タロウ」になります。
スペースを入れる場合は全角にしないように気をつけましょう。

アカウントの種類

ここは基本的に「普通」で大丈夫だと思います。
通帳に載っていると思いますので、念の為確認しておきましょう。

銀行コード

銀行コードってなに??って方結構多いと思います。
ググれば出てきますので、振込をしてもらう銀行のコードを調べましょう。

こちらからでも検索できます。

大手銀行のみ以下に記しておきます。

みずほ :0001
三菱UFJ :0005
三井住友:0009
りそな :0010
セブン :0034
ソニー :0035
楽天  :0036
住信SBI :0038
イオン :0040
ゆうちょ:9900

支店コード

支店コードは通帳に書いてると思います。
通帳を確認して記入しましょう。

口座番号

口座番号は通帳かカードに書いていると思います。
普段使っている番号ですね。
こちらも確認して記入しましょう。

テストデポジット確認

上記情報が入力完了になると以下のような表示がされます。

書いてある通り、3~5営業以内にGoogleから設定した口座へ入金されます。
その入金された金額を一致させれば完了です。

僕の場合は次の日の朝に入金されていました。

今回は13円入金されてきたので、GoogleAdsenseの金額を選択にて\13を選択します。

無事に確認できれば、銀行口座の確認が終了となります。

やってみると簡単ですが、一瞬戸惑うかもしれませんので、お役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク