投資関係のプロフィール

4月 3, 2018

f:id:Ksho12:20170917104732j:plain

投資の記事とかについてはこれまで書いてきましたが、書いていなかった僕の投資関連のプロフィールを纏めておきます。

投資歴

僕の投資歴は約3年です。
社会人になってすぐ投資を始め、株式投資、FX、先物投資などなどある程度基本的な投資はやってきたかなと思います。

メイン運用は株式投資になります。
歴としては株式投資は約2年半、FXは1年ちょっとです。
仮想通貨は約1年未満です。

投資スタイル

株式投資が基本的に資産割合が9割程度を占めていますが、株式投資長期投資がメインスタイルになります。

じゃあなぜFXやっているのかと言うと、僕は基本的に100万とか纏まったお金ができたら一気に株式を購入しているんですが、その貯まるまでの間の期間はどうしてもお金が銀行に眠っている状態になるんですよね。

ならその間にFXで資産運用して、ちょっとでも増やせたらいいなっていうのがFXやっている理由です。(今までは減らしたことしかないですがw)

基本的には株式投資の長期投資、短期中期ではFXって感じですかね。

 

ブログの記事について

長期投資で投資をしていると、正直日々書くことが無いんですよね。
それこそポートフォリオを見直した時とか、配当金が出た時くらいしか特に変動がありません。

なので、ブログの記事は投資マインドだったり、仮想通貨の記事だったり、株式投資に何か動きがあった際にはそちらも書いていくつもりです。

スポンサーリンク