【黒い砂漠】ティティウム渓谷行ってきた

4月 3, 2018

再度ティティウム渓谷行ってきた

 

ティティウム渓谷へ行ってきましたでレポートです。
かなり美味しい狩場だと思いますので、オススメです!

羅針盤を作った

今回は羅針盤を作って砂漠を横断しました。

羅針盤があれば、特定のマップが見えなくなる場所である、砂漠の中や大海でもマップを見ることが可能になります。

以下作り方。

f:id:Ksho12:20170709124349j:plain

探検家の羅針盤の部品を

f:id:Ksho12:20170709124409j:plain

3つ並べて、+をクリック。

f:id:Ksho12:20170709124415j:plain

あっという間に出来上がります。

ティティウム渓谷へ

バレンシアから下に進んでもティティウム渓谷へ行けますが、砂粒バザールから直接行くことも可能です。

f:id:Ksho12:20170709125650j:plain

砂漠フォガン狩り

f:id:Ksho12:20170709124619j:plain

敵の湧きもめちゃくちゃ多いし、強くないし、そして何より人がいない。
海賊もバシムも狩ってて横殴りされるのが非常にストレスなんですよね。

狩場も横取りされないように常に気を使って狩っています。

その分ティティウム渓谷は人が全くいないのでストレスフリーです。
出会ってもch移動すれば問題ないでしょう。

【補足】精錬水とトウシキミ茶は無くても大丈夫

砂漠ではたまにHPが徐々に低下する砂漠デバフが付くんですが、これを解除するのに必要なアイテムが精錬水とトウシキミ茶なんですね。

ただ、戦闘中に毎回飲むのも微妙に面倒なんですよね。

今回狩ってて分かったんですが、上記のアイテムいりません。

持っていくアイテムの量が少なすぎて、狩りの途中で無くなっちゃったんですけど、HPが回復できるスキルで余裕で間に合います。

僕はWR使っているんで、クレイジースピン等ですね。
これだけで砂漠デバフによるHP減少はほぼ無視できます。

ただ、移動中とかは回復できないんで、少しだけ持っていく感じでいいと思います。

最後に

まさかこんなにいい狩場だと思ってなかった…

若干遠いので行くのは面倒ですが、ラクダも買ったので大丈夫です。
海賊島行くほうがよっぽど遠いです。

ただ、海賊島には金銭的なメリットも大きいので、そこは使い分けですね。

平日はティティウム渓谷、休日は海賊島。
これで暫くやっていこうと思います。

スポンサーリンク