一人暮らしの必需品

6月 19, 2017

一人暮らしの必需品

 

f:id:Ksho12:20170618150903j:plain

どうも皆さんこんにちわ。

僕は社会人になってから初めて一人暮らしを始めました。
今で大体2年ちょっと過ぎたんで、大体一人暮らしについて色々分かってきました。

最初は何が必要なのかもよく分からなくて、色々買いすぎて今では邪魔になってるレベルですけど、僕がもしまた一人暮らしのグッズを初めて揃えると考えた時にこれだけは持っておきたいっていうものを纏めてみます。

1.ベッド

まずベッド。
これが無いと始まりません。

布団ではなくベッドです。
地べたに布団引くと梅雨の時とかにカビが生える可能性があります。

あまり大きいベッドは邪魔だと思いますので、おすすめなのは簀子!
一人暮らしなら簀子がベストだと思います。

2.布団

ベッドに続いて布団です。
夏用と冬用の布団を買っておきましょう!

3.冷蔵庫

自炊する人しない人関係なくこれは絶対いります。
一人暮らしなら大きいものは必要ないので、2ドアで十分です。

4.洗濯機

長期的に見ると洗濯は外でやるより家で洗濯機買ってやる方が絶対いいです。
これもあんまり大きいのはいりません。

自分ひとりならそこまで洗濯物も溜まりませんし、週1回くらいで十分だと思います。

5.ハンガーラック

洗濯物を干した後に掛けておくことができます。
よく使う服とかなら掛けたままでいけますので、是非持っていたほうがいいと思います。

6.お風呂用具

お風呂に入らないっていう人はいないと思います。
タオル、バスタオルは2枚ずつ、シャンプーリンス、石鹸、お風呂マット。
これくらいあれば困りません。

あと、個人的に最もオススメなのが、珪藻土のマットです。
本当に一瞬で足が乾きますよ!

7.テレビ

ご飯とか食べてる時のお供に。

一人暮らしでテレビ買うなら気をつけなければならないことがあります。
それは、NHKから契約が来るということです。

契約しなくてもテレビは見れます。
当時無知だった僕は契約しちゃいましたが、契約する必要が無いと知った瞬間テレビを家電量販店に処分費用払って処分した後、解約しました。
まさに神風特攻。
(解約時にリサイクル券というものが必要なので処分しましたが、家族に譲ったと言えば必要なかったらしいです。)

できれば32型くらいは欲しいところですね。

8.調理器具及び食器

僕は自炊しているので必要ですが、やらない人はいりませんね。
包丁、まな板、フライパン、鍋、お皿、コップ、お茶碗、お箸、スプーン、フォーク、ナイフくらいあれば多分大丈夫です。

9.カーテン

多分お部屋を借りた時ってカーテン付いていないものが多いと思うんですよね。
カーテン無いと外から丸見えですし、日が入ると壁や床が劣化すると思います。

なので、これは絶対買うべきです。

10.扇風機

部屋にはクーラーが付いていることが多いと思いますが、やっぱりクーラーって高いんですよね。

更に微妙に暑い時はクーラーは掛けたくない。
ということで電気代が安い扇風機を持っておくのがおすすめ。

11.ロボット掃除機、掃除機

ロボット掃除機と掃除機です。

正直働いて家帰った後に掃除機掛けなんてやりたくありません。
でもそうなるとどんどんホコリが溜まっていきます。

そんな悩みを解決するためにロボット掃除機の出番です!
基本はロボット掃除機に任せて、気が向いた時に普通の掃除機でやればお部屋が汚くなることは無いはず!

12.パソコン

これがないと僕は多分死にます。
家いる時には遊びにも暇つぶしにも使える優れもの。

みんなはスマホに流れている中、僕はこれが必須だと思います。
あ、ちなみに今回は省略しますがスマホもいります。

13.デスク

パソコンを使うのにデスクが必要です。
僕のおすすめはL字デスクです。

パソコンしながらご飯とかも食べれちゃいます。

14.椅子

パソコン長時間するなら良い椅子を選びましょう。
僕のおすすめはデラックスレーサーです。

車の椅子みたいな感じに設計されていて、長時間座ってもしんどくならないようになっています。

 

最後に

とりあえず必要最低限の物を挙げてみました。
人によっては要らないものも入っていますがw

これから一人暮らしを始めようと思うけど、何がいるのかな?って言う人は参考にしてみて下さい。

とりあえず最低限の物を買っておいて、後から必要になったら買い足していけばいいんですよ。

一人暮らし頑張って下さいね!

スポンサーリンク

紹介

Posted by twinoto