ついのと

興味のある色々なことを書いていきます。

MENU

【イラスト】イラスト勉強2

やさしい人物画

引き続きやさしい人物画の模写。
あと若干環境を整えてみました。

イラスト勉強

やさしい人物画

f:id:Ksho12:20180115222618j:plain

とりあえず模写を続けていました。
描き始めた頃よりバランス取れてきているかな?

f:id:Ksho12:20180115222905j:plain

定規等も使ってある程度バランスを視覚的に取れるようにしてみました。
やっぱり基準線あると描きやすいですが、時間は掛るので、中央線とかだけである程度バランスを取れるようにしていきたいですね。

ブックスタンド買いました

模写していて一番ネックなのが、本を手で押さえながら描いていたことでした。
重しを乗せてもすぐにパタン...と本が閉じちゃうし、かなりストレスでした。

ということで本を開いたまま模写がしやすいようにブックスタンドを買いました。

f:id:Ksho12:20180115222709j:plain

これめっちゃいい!
かなーりオススメです。
本の模写していて上記のような悩みを抱えている方は是非どうぞ。

actto BST-02 ブッスタンド                (OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブッスタンド (OEM品番:EDH-004)

 

少し絵を描くのが楽しくなってきた

現在で絵を紙に描き始めて1週間くらいになります。

まぁまだ何も見ないで描くとかはできないんですけど、模写自体は描くのもバランスもそこそこ安定してきたので、若干楽しくはなってきました。

ただ、描いているのが完全に美術寄りの人物画なので、2次元の絵も練習しようかな…?

そっちが最終目標ではあるので、少しずつでも描けるようにはなりたいです。

何事においても基礎が大切なのは分かっているんですけど、やっぱり基礎の段階は大変ですね。
早く2次元の絵を描けるようになりたいなぁ!