ついのと

興味のある色々なことを書いていきます。

MENU

【メイプルストーリー】WEBドラマ「ちゃんと大人になる?」が現代社会の闇をうまく表している

f:id:Ksho12:20171229092100p:plain

最近広告で流れるようになったメイプルストーリーのWEBドラマ「ちゃんと大人になる?」がなかなか良かったと思いました。

何というか自分や今の社会人になりたての子とかに照らし合わせて見れるような感じです。

あ、別にネクソの回し者とかじゃないです。

WEBドラマ「ちゃんと大人になる?」

ストーリー

ちゃんと大人になるってことは、自分で生きていくってこと、つまりはちゃんとお金を稼ぐことだ

そう呟くのは社会人になって半年になった青年。
特に楽しくもない毎日を淡々と過ごす、それでもちゃんとやる、大人だから。

冒険の心を無くしてしまっていた青年には企画を提案することも無く、上司からは怒られ、次第に気力が失われていく…

日々怒られ続けた結果、ついに爆発し、説教の途中でそのまま仕事から帰宅してしまう。

チャントオトナニナル、チャントカセグ、チャントイキテク
既に疲れ切った彼の精神は既に限界であった。

ちゃんと大人になるのは、難しかった

憔悴し切った彼の目に映ったのは、メイプルストーリーのキノコ人形。
昔にやっていたメイプルを起動し、かつての仲間と冒険することによって、彼は次第に生きる意味を再確認していく。

冒険する心、何だって話せる仲間、お金じゃ買えないものは沢山ある。そういうことを忘れずに生きていくことが、ちゃんと大人になるってことなんだ

感想

このCM本当にセンスが良いと思う。
最後のメイプルの課金が無ければ最高でしたね。

ただし、現実は一度逃げたらあんなに暖かく迎え入れてくれるところは少ないでしょう。

「ちゃんと大人になるのは、難しかった」僕もこれは思います。
日々やりたくもないことやって、怒られ続けて、なんでこんな辛いことしてるんだろ…ってよく思いました。

CMみたいに即精神が回復すればいいですが、現実的には一度壊れるとその職場での回復はほぼ不可能です。

半年は早いと思いますが、ブラックにいたら本当にヤバいと思う。
僕としては、辛い職場は辞めるのが一番だと思う。

ちゃんと大人になるって難しいですね。