ついのと

興味のある色々なことを書いていきます。

MENU

【仮想通貨】NEM急騰からの急落

f:id:Ksho12:20171210210622p:plain

NEMが急騰したと思ったらまた元の水準まで落ちてきましたね。

今回はNEM急騰と急落の背景について追っていきます。

NEM

NEM急騰

NEM1時間足
f:id:Ksho12:20171210203226p:plain

NEMの急騰前は大体1NEM=20円~30円くらいをウロウロしていました。
そして12/8(金)にいきなり急騰して1NEM=80円付近まで急上昇しました。

この原因としては、「wechat」がNEMと連携する噂が流れたことです。

 
ちなみにwechatとは中国版LINEです。
中国ではLINEは使えませんので、中国ではwechatが使われています。

友達にwechatでNEMが送金できるみたいですね。
このサービス開始時期は12/21に予定されています。

NEM急落

上のチャート見てもらえると、一気に半額くらいまでに落ちてきていますね。

ここまで一気に落ちた理由は、上記wechatとの連携がデマだったということが判明したからのようです。

ただ、まだ元の値には戻っていないので色々と情報は錯誤していると思われます。
完全に何もなかったとなった場合、これからまだまだ下がるんじゃないでしょうか。

一旦は落ち着いている感じですが、まだ飛びつくのは危険かもしれませんね。

NEMは2018年に期待!

今回はwechat騒動で急騰しましたが、NEMが本領を発揮するのは2018年だと思っています。

というのもまだNEMにはカタパルトというものが残されています。
2017年に実装されるだとか言われていますが、今年もあと1ヶ月無いし今年中に実装されるか微妙ですね。

カタパルトが実装されると送金スピードが上昇するみたいで、そうなると仮想通貨ではほぼ1位くらいの速度になるんじゃないかな。

20円台で買い増しできたらしたいけど、そこまで落ちてくるかどうか…
僕は70円台になった時には忘年会で死にかけて売れなかったのでそのままホールドでございます。

最後に、僕の保有NEM

僕の保有NEMは394NEM
大体時価総額16,000円くらいですね。

詳しくは以下の記事で。

 

仮想通貨は買い増ししないとか書いてましたけど、NEMじゃないコインを購入していました。
そちらはまた後日ブログで書こうとは思います。

まぁでもカタパルトとかあるならNEM買っておいてもよかったかもね?
機を見てNEM買い増しするかもしれません。