ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【ランサーズ】認定ランサーになりましたよ!

f:id:Ksho12:20171203101242p:plain

皆さんこんにちわ。
コツコツ毎週ランサーズを続けていましたが、この度ランサーズから認定ランサーとして承認されました!

ランサーズ

認定ランサーとは

そもそも認定ランサーとはなんぞや?ということですが
認定ランサーは、返信速度・納品実績・獲得額・高評価などの条件を満たしているランサーのことで、ランサーズがスキルを認めたランサーのことを言います。

その条件とは以下の5つ。

1.応答が早い

メッセージ返信率(24時間以内)が80%以上でなければ、認定ランサー認可が得られません。クライアントからのメッセージに早く応答できるかどうかが基準の1つです。

2.高い対応力と責任感

仕事を受注してから納品を完了させる割合が、90%以上でないと認定ランサー認可が得られません。トラブルなく仕事を納品まで完了させるスキルが認定ランサーの条件です。

3.獲得報酬額が高い

獲得額が上位20%以内でないと認定ランサー認可が得られません。ランサーズで高額案件や多数依頼をこなした実績のある人が認定ランサーです。

4.クライアントからの評価が高い

クライアントからの評価が4.8以上でないと認定ランサー認可が得られません。高い評価を獲得している実績豊富な人が認定ランサーです。

5.認証済みで安心

対象者は全員、本人確認や電話番号確認、機密保持確認を実施済み。身分のはっきりしたフリーランスに安心して発注することが可能です。

 

どれも基本的に普通に仕事をこなしていれば達成できそうですが、3の獲得報酬については本当に上位20%以内に入っているのか疑問ですねw
正直そこまで稼いでいないと思うんですが…

認定ランサーになるには

認定ランサーになる為のステップとしては3つ。

1.上記5つの認定基準を満たすこと及びプロフィールを一定の水準まで充実させること。
2.ランサーズから認定ランサーの審査に合格してメールを貰う。
3.晴れて認定ランサーへ。

ちなみに、僕の場合は認定ランサー合格のメールが来ましたが、その時点では仮認可で、以下のプロフィールを入力して欲しいと連絡がありました。
・プロフィール画像
・スキル

これが1ヶ月後に入力できていなかったら認定ランサー取り消しになるみたいです。
すぐ終わると思うので、入力は済ませておきましょう。

認定ランサーのメリット

公式サイトにはメリットとして6つ挙げられています。

1.認定エンブレム寄与

認定ランサーには、認定エンブレムが付与されます。検索ページ・プロフィールページ・提案ページなどで、クライアントに認定であることをアピールできます。

2.認定ランサー検索に掲載

認定ランサーは、認定ランサー検索 に表示されます。認定ランサーのみが掲載されるページで、クライアントからの直接相談されたり個別の依頼が増加します。

3.メルマガ等への掲載

認定ランサーになることで、サイト内の各種ページに「おすすめランサー」として紹介されます。

4.おすすめ案件のご紹介

認定ランサーは、ランサーズ案件担当から案件を紹介されます。
高単価案件や発注につながりやすい案件など、おすすめ案件多数です。

5.サポート優先対応

認定ランサーの皆様からサポート担当者へのご質問に対しまして、優先的に対応させていただきます。

6.チャットサポート

チャットサポートを段階的に導入させていただいております。(※試験運用のため、一部のお客様より導入いたします。)困ったことを手軽にご相談いただくことが可能です。

 

正直どれもほぼ使ったことないですが、実はもう一つメリットはありまして
仕事を依頼を受けた時に認定ランサー指名料として50円多く貰えます。

直接の仕事依頼とかも多くなるかもしれませんが、現時点では僕はまだ直接依頼が増えた実績はないので、過剰に捉えないほうがいいです。

認定ランサーにはなるべきか?

正直これは微妙です。
ガンガン仕事をランサーズでこなしている人なら絶対になるべきだとは思いますが、副業レベルだとメリットが微妙なような気もします。

実際僕も仮認定メール着てから20日くらい放ったらかしていましたからね。
一応なっておくか…ってレベルで指摘されたプロフィールを入力して認定ランサーになっておきました。

今後もしかしたら役に立つ時が来るかもしれないので、認定ランサーになれる人はなっておいた方が良いとは思います。

僕は今後もゆっくりとマイペースで稼いでいきますw