ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

どうぶつの森 ポケットキャンプやってみました!

f:id:Ksho12:20171123095121p:plain

ついにあの人気のどうぶつの森がスマホでリリースされましたね!

早速やってみたので、ご紹介していきます!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

今回の舞台はキャンプ場

 

f:id:Ksho12:20171123092615p:plain

タイトルにキャンプとあるように、今回の舞台はキャンプ場!
キャンプ場の管理人として過ごすことになります。

 

チュートリアル

f:id:Ksho12:20171123092627p:plain

到着するとまずしずえさんからどんなテーマが好きか聞かれます。
家具の手に入り方に関わるそうですが、最終的には関係無くなるので、どれを選んでも良いでしょう。

 

 

f:id:Ksho12:20171123092634p:plain

次にワサワサの森に言ってこいと言われます。

 

f:id:Ksho12:20171123092639p:plain

お願いされてもいないのに手伝うしかない選択肢が出てきます。
すると、りんごを取ってきて欲しいと言われます。

 

 

f:id:Ksho12:20171123092643p:plain

どう森おなじみの木を揺すってりんごを集めます。

 

f:id:Ksho12:20171123092648p:plain
りんごを渡すと、お礼としてベルやらアイテムやらが貰えます。
○○のもとは後々家具を作るのに必要なアイテムになります。

 

 

f:id:Ksho12:20171123092658p:plain

その後もチェリーやらみかんを集めてこいと言われ…

 

f:id:Ksho12:20171123092703p:plain

f:id:Ksho12:20171123092705p:plain

お礼の品となかよしになったプレゼントを貰って、その場を後にします。

 

f:id:Ksho12:20171123092709p:plain

キャンプ場に戻ると、色々と家具が設置してありました。

 

f:id:Ksho12:20171123092711p:plain

クラフトで先程貰ったアイテムを消費してソファーを作ります。

 

f:id:Ksho12:20171123092719p:plain

そしてソファーとテントを設置して完成!

 

f:id:Ksho12:20171123092724p:plain

設置が終わったら先程仲良くなったキャラメルさんをキャンプ場に迎え入れます。
これでチュートリアルは一通り終わりになります。

【ミニゲーム】ダウンロード

チュートリアルが終わるとデータのダウンロードが始まりますが、何やらミニゲームが始まります。

コインを拾っていくだけ。
通信環境悪くて長いと苦行だと思いますが、取れたコイン分だけゲームが終わると貰えるようです。

f:id:Ksho12:20171123092740p:plain

f:id:Ksho12:20171123092743p:plain

成し遂げたぜ…
全部取れました。

感想

思ったより面白い…かな?

やれることはまだ少ないですし、いつものどう森とはちょっと違うので、そこが受け入れられない人がいるかもしれません。

まぁフルーツとかも1回取れば3時間後にしか取れないので、ちょいちょいログインして素材を集めるくらいでのんびりやるのがオススメだと思います。

f:id:Ksho12:20171123092833p:plain

f:id:Ksho12:20171123092836p:plain

シリーズおなじみの釣りや虫取りは健在ですし、色々集めるのも楽しいです!
今のところ殆ど同じ種類しか見てませんが、時間帯や季節で変わるんですかね?
時間はリアルと連動なので、季節も連動してたら大変ですね…

 

f:id:Ksho12:20171123092839p:plain

基本的には究極のお使いゲーなんじゃないかと思います。

何々取ってきて→集めて納品→お金とクラフト素材ゲット
が基本となります。

ここはお使いゲーよりいつものどう森みたいにアイテム色々集めて売ってお金を集めていく方式の方がよかったかもですね。

まだ始まったばかりなので、今後に期待してやっていきましょう!