ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【CoD:WWII】PC版CoD:WWIIで動作が停止しましたと出る人へ

CoD:WWII紹介の記事で頻繁に動作停止してまともにゲームできないと書いていましたが、色々試した結果解決しましたので、同じような症状で困っている方の為に記事を書いていきたいと思います。

CoD:WWIIの動作が停止

症状

f:id:Ksho12:20171104193559p:plain

TOP画面のPlay選択時、司令部に行った時、ゲーム開始時、ゲーム終了後
所構わず動作が停止し、精神攻撃を仕掛けてきます。

この動作が停止しました問題のせいでまともにゲームができませんでした。

ちなみに再インストール、ファイルの整合性チェックをしても全く意味がありませんでした。

解決策

この問題の原因は僕の場合は、ウイルスバスターが関係していました。
監視の例外設定にすれば普通に動作停止しなくなりました。

同じウイルスバスターの方向けに簡単に設定方法を画像で説明します。
他のアンチウイルスソフトでも例外設定とかは多分あると思うので、違う人は調べて下さい。

 

コンピュータを守る
f:id:Ksho12:20171105113342p:plain

まず最初にコンピュータを守るの「コンピュータの保護設定」から設定をクリック

 

コンピュータの保護設定
f:id:Ksho12:20171105113345p:plain

次にコンピュータの保護設定画面で例外設定をクリック

 

 

例外設定
f:id:Ksho12:20171105113349p:plain

例外設定の「ファイル/フォルダ」より+追加をクリックし、CoD:WWIIの入っているフォルダを選択して例外に追加する。
僕は一応念のため、フォルダプラス起動ファイルを入れています。
多分フォルダ入れれば全部適応されるので起動ファイルはいらないかと思いますが。

 

 

これだけです!

何度も動作停止していると、あの動作停止を見るだけで画面ぶち破りたくなりましたが、今では全く出なくなったので、ストレスが無くなりました。

同じ症状で困っている人が知恵袋にもいましたので、そういう人がどれだけいるか分かりませんが、役立てたら幸いです。