ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【FX】9月の負債完済間近!

FXはやめると言ったな
あれは嘘だ

一度資金を全部出金したものの、10月8日に3万円入金してFXに舞い戻りました。
何とか今回は利益を出せて9月の借金が返済できそうなくらいまで利益が出ました!

FX

10月のFX成績

f:id:Ksho12:20171028133946p:plain
どやぁ!

9割負けていた9月とは一転、9割勝ちました!

負債は9月に約3万負けていて、追加でゴミみたいなFX教材を3万で買ってしまった経歴があるので、約マイナス6万でした。

今月はその負債をほぼ帳消しにするプラス5万!
FXだけで見ると一応プラスにはなっています。

 

f:id:Ksho12:20171028134049p:plain
ちなみに9月分からの損益はFXでみるとこんな感じ。

この調子でいけると11月にはプラスに転じることができそうですね。

FXをするにあたって変えたこと

9月は基本的に1時間足とかを主軸にしてデイトレをしていました。
しかし、それだと騙しも多いし、時間も限られてくるので、負けることしかできませんでした。

そこで、今回は週足、日足、4時間足を主軸にしてスイングトレードを行いました。

それプラス、基本的に損切りしないことにしました。
長期足をメインにしてると、一時的に反対には動くいて含み損を抱えることはあっても、トレンド方向にずっと持っているといつかはプラ転するよねっていうのが基本的な考えで動きました。

実際、上の損益画像のユロ円に関しては、最終的にはプラスでしたが、1日前まではマイナス3万とかの含み損になっていて、吐きそうになっていました。

今後として

今のところ順調なのでこのままFXは続けます。

海外FX業者を使っているので、証拠金が少なくても沢山のロットが持てるのがいいですね。

ただ、基本的には0.1Lot単位で売買は行います。
そうすることでナンピンすることができて、変なとこでポジション持ってしまった場合でも平均化できます。

ただ、ナンピンしすぎて証拠金無くなってロスカットっていうのが一番まずいパターンなので、資金がある程度増えるまでは基本的には0.5Lotくらいを上限として持とうかと思います。

今後も利益出せるよう頑張りまーす!