ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【仮想通貨】NEM買ってみました!

f:id:Ksho12:20171015120007p:plain
NEMが値下がりしていたので密かに買ってみました。

NEM

資産状況

f:id:Ksho12:20171015112835p:plain
COMSA買った時にお金ちょっと残していたので、そのお金でNEMを買いました。
大体1NEM=24.6円くらいの時に1万円分買ったので、今はマイナスですね。

FXと違って1円動いてもそこまで減らないので気軽に持てる感じですw
1万円だけなのでとりあえずこのままホールドの予定をしています。

NEM現在の価格
f:id:Ksho12:20171015114826p:plain

NEMの今後の価格は?

仮想通貨って価値が政府とかじゃなくて投資家の間で決まってしまうので、どこまで上がるかわからないんですよね。

今現在1BTC=65万円くらいとここ数日で非常に上昇しました。
少し前までは20万円くらいで売買されていたので、不思議なものですね…

で、NEMは今後どうなるかですが、NEMにはまだカタパルトが残されています。
もう名前からして価格が上まで飛んでいきそうな感じがします。(小並感)

ここでコケるとちょっとまずいですが、上値を超えてくれるといいですねー

【余談】MONAコイン暴上がり

f:id:Ksho12:20171015114805p:plain

久しぶりにZaif開いたらモナコインがとんでもないことになっていました。

10月初旬には1MONA=50円くらいでしたが、現在は400円くらいと約8倍になり、いきなり上昇していました。

どうやらBitFlyerが取引を扱い始めたことが原因っぽいです。

モナコイン買ってた人は大儲けでしょうけど、何百万も買ってたギャンブラーはいるんですかね?

僕は買ってたとしても数万円が限界かなぁ…

まぁでも儲かっている人は素直に羨ましいのはありますw

今後仮想通貨に投資するか?

結論から言うと、今後買い増しはしないと思います。

正直言うとここまで値上がりしている理由がよく分かりませんし、完全にギャンブル場だと思っています。

まぁ今現在までは「レンジでウロウロ→爆上げ」っていうコインが大半なので、儲かるとは思うんですが、数十万、数百万まで投資はしたくないというのが本音です。

バフェット氏の名言に「自分の理解できないものに投資しない」という言葉があります。

ちょっとの資産くらいならいいですけど、理解できないものに数百万も預けられないですね。

ただ、今後AIの時代が来るとは思っていますので、それに伴って仮想通貨が更に上昇する可能性もあります。

チキンな投資家って言われたらそれまでですが、一時的に爆発的に儲けた場合って、その資産はどっちみちまた無理な使い方してすぐに溶ける人が多いと思うんですよね。

仮想通貨にはCOMSAへ10万円とNEMへ1万円投資していますので、ちょっとでも儲かったらいいなくらいの気持ちで臨みます。