ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【黒い砂漠】帆船の図面クエストを早く終わらせる運搬ルート

最近エフェリア護衛船が実装されたことによって、図面を取るためにクエストをやっている人も多いのではないでしょうか?

箱をセバスチャンへ運ばないと行けないのですが、ダッシュもジャンプもできないし、2回も運ぶのは面倒ですよね。
そんな面倒な運搬のショートカットルートをご紹介します。

船図面クエスト

ショートカットルート

f:id:Ksho12:20171004195655j:plain
まずはクエストを受注して、隣から箱を持って下さい。

f:id:Ksho12:20171004195716j:plain
普通に走って最初の分岐点を左へ

f:id:Ksho12:20171004195734j:plain
少し階段を下ったところの、この部分へ立ちます。
そしてそのまま前進し、下へ落下します。

f:id:Ksho12:20171004195818j:plain
すると、こんな感じでギリギリ屋根の上に乗ることができます。
屋根の上を進んで下さい。

f:id:Ksho12:20171004195837j:plain
最後に罠があります。
家と家の間に隙間があるので、ここに落ちると終わりです。
最初から運び直すしかなくなるので、ちょっと右を通って穴を避けましょう。

後はそのまま走っていくだけです。
ぐるっと回るのと、このショートカット使うのでは、結構時間に差があると思いますよ!

最後に

もしかしたら知っている人も多いのかもしれませんが、移動が面倒だったので自分なりにショートカットを探していたらこのルートを見つけました。

毎日遠回りしている人は是非やってみて下さい!

面倒なデイリーが少しでも楽になると思いますよー