ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【仮想通貨】10月2日はCOMSAのセール開始日!

f:id:Ksho12:20171002203422p:plain
ついに10月2日にCOMSAのセールがスタートしました!

COMSA

COMSAとは?

COMSAとは、企業向けの支援サービス事業になります。

上記で挙げたICOは資金調達の手段としては非常に有効なのですが、誰でも簡単に行うことができるという訳ではありません。

ブロックチェーン技術問題や宣伝など、ICOに乗り出すには高い壁があります。

COMSAではホワイトペーパーの整備からブロックチェーン導入プラン、国内外へのPR、トークンセール(売り出し)のツールまでをひとまとめに請け負うことによって、ICOの実施を完全サポートしてくれるというサービスになります。

f:id:Ksho12:20170929225348p:plain

COMSAのトークンセールについて

f:id:Ksho12:20171002202930p:plain

COMSAのトークンセールは10月2日~11月2日まで開催されます。
また、この期間の間には売り切れという概念がありません。

買われれば買われるほど発行されます。
そして、この11月2日が終わった時点でその2倍のトークンが発行され、ロックされます。

つまり、その時点で悪く言えば価値が半分になります。
十分に利益が出ていればいいですが、そこまで上がらなかった場合はデメリットに成り得る可能性があります。

ただし、早く買えば買うほどボーナスが付与されるため、早期に買って値上がりプラスボーナスということであれば、かなりの利益になると思います。

COMSA開始前の事件

9月29日~9月30日はかなりのお祭り騒ぎでした。
Zaifのサーバーがダウンし、取引は勿論のこと、入出金さえもできなくなり、利用者の不安を煽りました。

Zaifチャットでは売りを煽る人が非常に多かったと思います。

そして当日10月2日10時半にZaifトークンが爆下げしました。
取引開始直後に一気に下がり、一旦0.4円で止まり、売りと買いの攻防を繰り返した後、そのまま反発して上昇いきました。
0.4円で売った人はかわいそうですが、状況が状況なだけに仕方なかったと思います。

僕は底で買おうと思っていましたが、正直あんな荒れ相場に手を出す気にはなれず、静観していました。
0.4円で買ってよかったは結果論です。
どこまで下がるのか分からない状況でしたからね。

でも正直Zaifのチャット見てるだけでも楽しかったですw
ちょっとしたお祭りでしたね。

現在のZaifトークン

f:id:Ksho12:20171002202413p:plain

COMSAは買うか買わないか

買うか買わないか迷っていましたが、今も鯖ダウンなど起きていて皆が若干悲観的になっているような気もするので、買うのを決めました。
普通逆だろって思いますけど、何も無ければ逆に買い煽られすぎてた感があって、発行数ロックされた後に暴落というのが一番怖かったので、みんなが買いを控えるであろう2日~4日の初期に購入します。

COMSA自体はいい案件だと思うんですよ。
僕はCOMSAを有料ブリッジに当てはまるんじゃないか?と思っています。

さすがに完全に当てはまるとまではいきませんが、要は今後ICOをしようと思った企業が出た場合、やはりネックなのはICOまでの準備です。

これをサポートしてくれるのですから、ICOをしたい企業は基本的に楽をしようとしてCOMSAを使います。
このサポートをしてくれるのはCOMSA以外にありません。
ならみんなCOMSAを使いますよね。

別にCOMSAを使わなくてもいいのですが、例えとしては川の向こう岸まで渡るのに、お金を払って整備された橋を渡るのか、お金を使わず泳いで渡るのかの違いです。
泳いで渡る人は少数でしょう。

さすがに千万、百万は投資する気にはなれませんが、僕が投資するのは10万円だけですし、捨ててもいい気持ちで長期的に持つつもりです。

※COMSAの偽サイトがあるようです。
 cornsaという名前らしいので、絶対に間違わないようにしましょう。
 (rnでmに見せています。)

 

COMSAの登録はこちらから