ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【仮想通貨】Zaif 長時間メンテで今後の行方は?

仮想通貨取引所のZaifが2017年9月29日より長時間のメンテナンスに入っていました。
ログインすらもできず、COMSAセール開始前にまさかの展開です。

f:id:Ksho12:20170930145750p:plain
こんなメール送ってきていた直後にこのメンテです。
流石に事件起こすの早すぎでは?w

Zaif

長時間のメンテナンス

f:id:Ksho12:20170930141122p:plain

ずっとこのような画面が現れ、ログインができませんでした。

29日に上記のTwitterが呟かれてから翌日9月30日の朝になるまで情報が何一つありませんでした。

入出金が不可の為、当然不安を隠せません。

朝7時頃に一旦再開されたものの、またすぐにメンテに入ってしまい、出金した人は電子の海に資産が飲まれたのでは?と更に不安が広がります。

メンテ内容すらも告知されておらず、資金が大丈夫か、Goxするんじゃないかと不安を煽ったZaifでしたが、朝の告知で資産は安全との呟きがありました。

そして13時頃、サイトが復旧し、ログインが可能になりました。
しかし、取引はできず、取引所は依然29日から時が止まったままです。

チャットが再開した直後では売りたい人が非常に多い感じでした。
途中途中ではには爆上げするというチャットの方も増えてきて、どちらに転ぶかはわからない状況でしたねw

再開時のZaifトークン

f:id:Ksho12:20170930141920p:plain
f:id:Ksho12:20170930142009p:plain

取引できないZaifトークン

9月30日17時頃に各通貨の取引が再開されました。
しかしZaifトークンは未だ再開されず。

板は微妙に動いているものの、取引はできません。
しかし、チャートが動いたこともあり、裏で何かやっていたのかもしれません。

お詫びは出ていましたが、Zaifトークンについては一切触れられず、いつ取引可能になるのか全くわからない状況です。

10月1日なった今もZaifトークンは取引が不可となっています。

再開するとみんな売って暴落してしまうので、COMSAセール開始と同時に取引開始するんじゃないかな?と勝手に思ったりします。

それならもうCOMSA買うしかないですもんね。

※10月1日16時20分更新
告知も何もなしにいきなり値段が動きましたw
チャートはそのままだけど板が動いています。

しかも取引はできないことは続いているみたいです。
これはひどいw

f:id:Ksho12:20171001162452p:plain

大丈夫かCOMSA!?10月2日にセール開始!

COMSAのセールを控えたこの週末でしたが、ただでさえ何も起きなくても価格変動が激しいだろうと予想していた中でこのZaifの事件です。

更にキャンプファイヤーとプレミアムウォーターのICO中止でスタートする前から色々とヤバイ感じです。

恐らく買おうという人はかなり減ると思いますし、COMSAのプレセールに参加していた人はたまったもんじゃありません。

COMSAの案件自体は非常に優秀な内容だと思いますが、如何せんこのスタート前に信用を底まで落としたZaifが果たして成功するかどうか見ものです。