ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【FX】FX取引方針変更!

f:id:Ksho12:20170915194050j:plain

デイトレ全く勝てねぇ!

今週は散々な結果だったFXでした。
まさかの4戦1勝3敗という正に常敗トレーダーのお手本のようなトレードでしたね(白目)

これでも今回は結構ガチやり方調べて考えてこれだからね。
結構凹みます。

という訳でデイトレードやめます!
FXを辞めるわけではないので、そこは誤解しないように!

FX取引方針変更

デイトレは無理

先週のトレード通り、僕がデイトレでやるとあんな感じです。

正直もう勝てるビジョンが見当たらない!
買えば下がる、売れば上がるというFXの神に見放されたのが僕なのです。

お金増やすためにやってるのに、逆に減らしたことしか無いってやる意味ないじゃん!

という訳でデイトレ辞めて、スイングトレードに方針を変更してみます。
デイトレの才能の無さはこれまでに発揮してきましたし、仕事もしているので、日中に見れないのも痛いですね。

良いポイントが日中に来ていても当然ポジション取れませんし、逆に良いポイントでポジション取れても、そのまま仕事に入ったり、寝なきゃいけなかったりと、スタイルが合わない気もします。

スイングなら長期的にポジション取れるので、一回入ってしまえば、何度も取引する訳ではないので、余裕を持ってトレードできるんじゃないかと。

なので、スイングでゆっくりFXトレードやっていきます!

さよなら僕のデイトレード。

システムトレードもやってみます

f:id:Ksho12:20170916102221p:plain

知っている人は知っていると思いますが、トラリピもやってみました。
設定したレンジ幅で自動的にIFD注文を繰り返してくれるというものです。

f:id:Ksho12:20170915193512p:plain

とりあえずこんな感じで仕掛けました。
ドル円の相場って2017年に入ってからって114円~107円の間を行ったり来たりするレンジなんですよね。

f:id:Ksho12:20170915193733p:plain

なので、一旦はこの幅で仕掛ておけばいいかなと。
ちょうどレンジの上昇中ですし。

基本的にトラリピは放ったらかしが基本と思いますが、それは資金が数百万ある場合であって、僕の場合それをやると資金が足りません。

なので、基本的にはトレンド方向と同じ方向に仕掛けます。
上昇なら買いのトラリピを、下降なら売りのトラリピを、という風に切り替えて行く予定です。

手法はスイングトレードとトラリピの2本立て

FXでの資産運用は、スイングトレードとトラリピの併用でやっていきます。
裁量ではデイトレでは4時間足と1時間足メインで見ていましたが、スイングでは週足や日足で確認していきます。

大きな波に乗ったほうが恐らく騙しの上下があまり無いと思いますし、長期なので、精神的にも気楽にポジション持てるんじゃないかなと。

トラリピでは基本的に放ったらかしですが、トレンド転換時には注文も変更します。
自動的に稼いでくれるなんて最高じゃないか!

ということで、普段は裁量でトレードしてきます。
ここでトレンドも確認できるので、転換時には即座にトラリピも対応できます。

では、取り敢えず今後はこれで稼げるのかやっていきます!