ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【FX】2017年9月14日(木)取引結果

2017年9月14日(木)の取引結果です!

通貨ペア

AUD/JPY

本日の相場 

日足

f:id:Ksho12:20170914202206p:plain

日足は上昇トレンドです。

4時間足

f:id:Ksho12:20170914202222p:plain

4時間足は上昇トレンドに入って少ししたところですね。

1時間足

f:id:Ksho12:20170914202236p:plain

1時間足は上昇トレンド。
MA20とMA50が重なって、いい感じで押し目買いが狙えそうなところです!

30分足

f:id:Ksho12:20170914202250p:plain

30分足も上昇トレンドで、MA20、MA50、MA100が重なっています。
こちらも押し目買いが狙えそう!

戦略

めちゃくちゃ分かりやすく、全て上昇トレンドなので、押し目買いを狙います!
いい感じで買いに入れそうなので、今週最大のチャンスじゃないかと!

利確は前回の高値を超えて欲しいところですが、どんな感じで動くか分からないので、取り敢えず40pipsくらいを目標に。
高値を超えそうならもっと狙えそうですね。

ポジション

  • 取引通貨:AUD/JPY
  • 買い/売り:買い
  • 取引枚数:0.1Lot
  • 価格:88.465
  • 損切りライン:88.265

f:id:Ksho12:20170914202907p:plain

5分足を見ながら買うタイミングを見計らっていましたが、BOEによる政策金利発表で明確にMA100と雲を超えたところで入りました。 (黒丸部)

損切りラインは20pipsです。

上値まで行くとすると、大体40pips程度ですが、もう少し上へ伸びて欲しいところ。。

取引結果

f:id:Ksho12:20170915192757p:plain

ばかやろぉ!
途中まで順調に伸びていて、これは行けるな…と思った矢先に急降下。

そして一気に損切りラインまで持って行かれました。

今回は確実に貰ったと思ったのに…!

振り返り

いつもは買った瞬間から結構な含み損を抱えてしまうのですが、今回は買った瞬間から既に±0までいったので、かなり心に余裕が持てました。

が、しかし一気に奈落の底へ落とされたので、結局は負けになってしまいました。

まぁ米国のファンダメンタルズが絡んできたからなんですが、しっかり確認しておくべきでした。。

ほんと全然押し目買い成功しませんね。
ちょっと見直すべきかもしれません。