ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【FX】2017年9月13日(水)取引結果

2017年9月13日(水)の取引結果です!

通貨ペア

GBP/USD

本日の相場 

日足

f:id:Ksho12:20170913233700p:plain

日足は上昇トレンドですね!
MA20が結構荒ぶっていますが、MA50とMA100はキレイに右肩上がりです。

4時間足

f:id:Ksho12:20170913233719p:plain
こちらも上昇トレンドに転換して少し経ったところです。
まだ上昇しそうな感じですかね。

1時間足

f:id:Ksho12:20170913233733p:plain
1時間足はすごくきれいな上昇トレンドです。
いい感じでMA50付近まで落ちてきています。

30分足

f:id:Ksho12:20170913233747p:plain
30分足も上昇トレンドですね。
値を戻してきている最中です。

戦略

全てが上昇トレンドとなっているため、押し目買いのチャンスと思い、買いで入ります!

1時間足のMA50の下が4時間足のMA20に近いので、4時間足のMA50で反発を狙って行きます。

うまく行けば前回の上値まで結構あるので、60pipsくらいは狙えそうな感じです。

そのまま下まで行っちゃう可能性もありますが、今回は底値で入る予定なので、損切り幅は小さく取っていきます。

ポジション

  • 取引通貨:GBP/USD
  • 買い/売り:買い
  • 取引枚数:0.1Lot
  • 価格:1.32230
  • 損切りライン:1.32030

今回は指値注文で買いを行います。
というのも、もう少し待ちたかったんですけど、おやすみタイムに差し掛かったので、寝ないと次の日しんどいので、ここは指値かなと。
損切り幅は20pipsです。

1時間足

f:id:Ksho12:20170913233813p:plain

とりあえず寝る前の1時間足では、上昇トレンドかつもう少しで4時間足のMA20に差し掛かりそうないい感じの状態でした。
赤線のところが大体4時間足のMA20のタッチ部分です!

5分足

f:id:Ksho12:20170913233836p:plain

しかし5分足では、分厚い雲を形成した下降トレンドだったので、余裕で4時間足のMA20にタッチするんじゃないかと思って、とりあえずぴったりのところに指値を置きました。

取引結果

f:id:Ksho12:20170914071324p:plain

全く抵抗すること無く、そのまま下に連れて行かれてたので、普通に損切りになっていましたw

適当にやるとやっぱダメですね。。

振り返り

やっぱりトレードする前にちゃんと自分で確認しないとダメだなと思いました。

売るべし、買うべし、休むべしって言いますけど、ほんとそのとおりだと思います。
チャンス逃すのが嫌で適当にやって損したら元も子もないですよねw

チャンスでも自分で確認してトレード出来ない時は休もうと思います。