ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【FX】2017年9月11日(月)取引結果

2017年9月11日(月)の取引結果です!

通貨ペア

EUR/USD

相場状況 

12時のお昼休憩くらいに確認しました。

日足

f:id:Ksho12:20170911203833p:plain
日足は上昇トレンドの高値付近って感じですね。

4時間足

f:id:Ksho12:20170911203923p:plain

4時間足も同じく上昇トレンドです。
MA20に近づき、反発しそうな感じ?

1時間足

f:id:Ksho12:20170911204018p:plain

1時間足も上昇トレンドで、MA50と上昇雲が抵抗となっている感じかな?

30分足

f:id:Ksho12:20170911204045p:plain
30分足ではローソク足がMA100にタッチして値段が戻るか、そのまま下がるかっていうところですかね。

戦略

上昇トレンドが多く、押し目買いが狙えそうです。
日足、4時間足が共にMA20まではまだ距離があるので、1時間足で見ていくことにしました。

30分足が若干怪しいですが、上位足は明確な上昇トレンドなので、恐らく反発してくれるだろうという期待を込めて恐れずにいきます。

ポジションを持つタイミングですが、5分足を見ながら上昇しそうなポイントで買うことにします。

上の相場での5分足は以下です。

f:id:Ksho12:20170911204515p:plain

暫く下降トレンドでしたが、底から反発して上昇トレンドへ転換してくれそうな感じです。

利確は1時間足の高値の1.20770辺りを狙います。
思惑通りに行くと大体50~60pipsくらいですかね。

ポジション

  • 取引通貨:EUR/USD
  • 買い/売り:買い
  • 取引枚数:0.3Lot
  • 価格:1.20160
  • 損切りライン:1.19860

戦略の通り、押し目買いを狙って買いで入りました!

5分足でMA100をぶち抜いた後にポジションを持った時が以下

f:id:Ksho12:20170911205007p:plain

買った時にスクショ撮り忘れて、結構後の画像になっちゃいますが、黒丸の部分が買ったところです。

はい、キレイに買った後に下へ連れて行かれました。
その後一応上昇はしてくれてますが、心臓に悪いです…。

この画像の後にも結構な乱高下してて、損切りラインぎりぎり触れるか触れないかというところまで下がっていました。

取引結果

f:id:Ksho12:20170911214356p:plain

最後の最後にめっちゃ下がってきて、損切り食らいました。
まぁ仕方ないですね。。

約10,000円の損失です。

振り返り

1時間足のMA50と雲の抵抗を狙って押し目買いをするという戦略は悪くなかったんじゃないかと思います。

一応朝からは相場見ていたんですが、その時は完全に30分足と1時間足で考えていて、30分足はMA100に、1時間足はMA50にタッチして反発したら買おうという考えでした。

しかし、なかなか思い通りにはいかず、1時間足主体に切り替えましたが、それでも終盤では上昇雲抜けちゃって、、という感じでした。

初FX取引記事が負けで終わっちゃいましたが、今後はもっと精度上げていきたいですね!

まぁ気持ち切り替えて取引やっていきます!