ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

ブログ運営報告【4ヶ月目】

f:id:Ksho12:20170826150909j:plain

毎月恒例のブログ運営報告を行います!
もう4ヶ月目経ったと思うと、続けてこられてよかったなと思います。

では、今月もやっていきます!

ブログ運営報告

ブログ運営報告履歴

1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目

8月1日~8月31日

  • PV数:約11,000
  • 記事数:18
  • 総記事数:94

今月の目標PV数は約11,000PVでした。
何とか今月も目標達成することができました!

最近のデイリーでのPV数は大体300~400程度で推移しています。
多くの方に見て頂けて非常に嬉しいです!

皆さんありがとうございます!

記事の内容

今月は今まで通りのゲーム記事や投資、仮想通貨について書いていました。
そして今月新しく書いたジャンルの記事としては、ランサーズとイラストの記事です。

ランサーズでは定期的に稼がせて貰っていますし、イラストもちょっとずつですが、勉強しています。
今後も頑張りたいと思います!

人気の記事

今回はGoogleアナリティクスで確認しました!
とりあえず3位までの記事をご紹介します。

1位
1位はダントツでNVIDIAのコントロールパネル設定の記事です。
まぁ毎月そうですが、2位から約5倍程のページビュー数がありました。

2位
2位は黒い砂漠の真珠色の箱を開けたことについての記事でした。
まぁ公式じゃ中身わかんないですからね。

3位
3位も黒い砂漠の記事で、海賊島まで繋げた時のものです。
これが3位の理由はよく分かりませんね。。

100記事目前

もう少しで僕のブログの記事数が100記事を迎えられそうです。
現在の記事数はこの記事を含めて、95記事です。

あと5記事!

そして100記事といえば、ブログ開設3ヶ月と同じく、1つの節目として考えられています。

3ヶ月目のブログ運営報告でブログの開設3ヶ月を迎える前に辞めてしまうブログが多いと書きましたが、100記事も同じく、達成できずに辞めてしまうブログも多いらしいです。

一応僕のブログは1記事1,000文字程度、投資等のしっかり書く記事なら2,000文字程度で書いていますが、それで100記事書くのって結構大変ですよね。

楽しく書けているので、ほとんど大変とは感じませんけど、たまにネタどうしようと悩むこともあるので、ブログを書くことが大変かつネタが無いと思うブログは挫折してしまうのではないでしょうか。

100記事を迎えられると、アクセス数が更に増えるということらしいので、楽しみでもあります!

最後に

今月は1万PV超えて、本当に嬉しかったです!
多分1万PVも節目の一つですよね。

半月くらいで3ヶ月目のアクセス数を超えたんですが、こんなに伸びるものなのかと正直驚いていました。

基本的に毎日のPV数って変わらないんですけど、ある時期を堺に急に伸びることがあります。
そこからは元に戻ることなく伸びたPV数が保たれるんですけど、なぜそうなるのかはよく分かりませんw

毎月にPV数が増えていますので、来月は15,000PVくらいを目標としましょう。
ブログ始めた頃は1万なんて数字を出すことすら考えてなかったので、自分的にはかなり順調です!
ほんと感謝の言葉しかありません…!

そして、もう少しでブログ開設から半年になるのかと思うと、時間の経ち方が長いようで早い感じもします。

色々書く雑記ブログになりましたが、今後とも見て頂けると幸いです。

以上、ブログ運営報告4ヶ月目でした。