ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

ユニクロのAIRismを買ってみました

f:id:Ksho12:20170818105706p:plain
皆さんこんにちわ。
夏も中盤を迎えましたが、まだまだ暑いですよね。

最近CMでもよくやっていると思いますが、ユニクロのAIRismというものを買ってみましたので、感想とか書いていきたいと思います!

AIRism

AIRismとは

"AIRism(エアリズム)"とは、繊維の極細化を追求することで空気のように軽く、着ていることを忘れてしまうような心地よさをつくり出し、空気のリズムを整えるという、ユニクロの春夏用機能性インナーの新しいコンセプトです。着ていることを忘れてしまうような、軽くてなめらかな肌触り、涼しさ、速乾性などを、"AIRism(エアリズム)"という新発想を通してご提案してまいります。
 「サラファイン」と「シルキードライ」は、2007年から2011年までの累計販売枚数が約5,400万枚という、ユニクロの春夏シーズンを代表するインナーウェアです。今後、ユニクロでは「サラファイン」と「シルキードライ」をグローバル戦略商品と位置づけ、統一ブランド「AIRism」に順次統一。世界中のお客様に、秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶ機能性インナーとして、年間を通して快適性を提供してまいります。
-ユニクロ 

買おうと思った動機

テレビのCMでやってて、「着た方が涼しい」って言ってたので、最近まだ暑いし買ってみようかな…ってことで即買いに行きました。(単純)

というのも僕はクーラーが嫌いで、基本的に扇風機なんですよね。
寝る時も扇風機なので、普段着と寝間着で買ったら過ごしやすくなるかなってことで購入に踏み切りました。

買ったもの

今回購入したのは、『VネックTシャツ』『ステテコ』『ボクサーブリーフ』の3点です。

ちなみにTシャツはちょっと高いメッシュタイプにしてより涼しくなるようにしてみました。

f:id:Ksho12:20170818104648p:plain

買ってみた感想

正直に言うと、着た方が涼しいって言うのは言い過ぎかと思いますが、他の服着てるよりは普通に涼しいと思います。

ちなみに、サイズはピチピチにならないようにだけした方が良いと思います。
多分肌に密着していると本来の涼しさが発揮されないと思います。

お値段も1枚1,000円以下で買えますので、非常にリーズナブルです!

暑い夏はこれで乗り切れそうですね。

ヒートテックは知ってて、何枚か持っているんですけど、このエアリズムは今まで知りませんでした。。

ヒートテックは冬でエアリズムは夏っていう感じですかね。
持っていない人はどっちも1枚でも持っていれば結構変わってくると思いますので、一度買ってみることをオススメしますよ!