ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【ランサーズ】約1万円の仕事をやってきました!

f:id:Ksho12:20170805170717j:plain

前回ご紹介したランサーズですが、土日とかにちょくちょく仕事しています。

今回約1万円の案件を受注して納品してきました!

ランサーズ

f:id:Ksho12:20170805165509p:plain
こんな感じで1万円貰えましたよ!
※プロジェクト名は隠しています

1万円の案件を貰えるまで

僕が普段ランサーズでやっている仕事の内容は、記事作成です。
ゲームや投資の記事をタスクでやっていると、企業さんに認められて、以降プロジェクト形式で仕事を頂いています。

大体いつも3,000文字の1記事の仕事を頂くんですが、今回は1記事1,000文字×10記事の仕事でした。

結構な金額を貰えるので、仕事が来た時は結構嬉しかったですね。

内容

内容は仮想通貨に関する記事作成でした。

これまで仮想通貨はほぼ触れたことなかったので、10記事も作成できるか若干不安でしたが、何とか調べながら完成させることができました。

これがきっかけで、仮想通貨に興味を持ったんですよね。
今ではICO投資をしようとしているくらいですから、かなり惹かれているのかもしれません。

安定して仕事を貰う為に

現在ランサーズでは僕は副業というより、お小遣い稼ぎ程度でやっている感覚ですが、仕事を受注したら当然しっかりと仕事はこなします。

記事作成が終わると、最後に依頼主は確認作業に入って、問題があれば訂正等を依頼されますが、僕は一度も訂正依頼されたことがありません。

まぁ他の方が訂正入っているのかどうかは分からないので、基準が緩いのかもしれませんが、決して適当に書いてる訳ではありませんよ!

1度仕事を諦めたり、半端にやってしまうと、恐らく次からは仕事が貰えなくなります。
1つ1つの仕事を丁寧にやることを心掛けた方が良いと思います。

今後も続けます

ランサーズは今後も是非続けたいですね。
折角一つの企業さんから継続してお仕事貰えているので、止めたら勿体無いですよね。

それに、記事を作成することでライティング能力が上がると思いますので、ランサーズだけでなく、このブログにも良い影響を与えてくれるんじゃないかなと思います。

ちなみに僕は記事作成とかブログとかやってますけど、本当に素人です。
3ヶ月前くらいにどっちも始めましたが、それまでは特に文章書く仕事とかはやってませんでした。

学生の頃も国語は普通くらいのレベルでしたし、誰でも気軽に始められると思います!

やってみると案外簡単ですし、楽しいので是非一度如何でしょうか。