ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

ブログ運営報告【3ヶ月目】

f:id:Ksho12:20170729120304j:plain

早いものでブログを開設してから3ヶ月が経ちました。

ブログで3ヶ月といえば一つの節目として言われています。
ここまでやってこられたのも見てくれている皆さんのおかげです!

では早速今回もブログ運営報告やっていきます!

ブログ運営報告

ブログ運営報告履歴

1ヶ月目
2ヶ月目

7月1日~7月31日

  • PV数:約6,500
  • 記事数:21
  • 総記事数:75

先月はPV数約2,000程度だったので、今月は一応目標を3,000程度に設定していました。
その目標から約2倍という結果になりました!

大体1日の平均は初旬~中旬くらいまでは150くらいで、下旬には250くらいにまで伸びました。
皆さんありがとう!

記事の内容

基本的にゲーム関連が多いです。まぁ一番好きなのはゲームだからね。

今月は節約から少し枝を伸ばして投資について記事にしました。
まだ概要だけですが、今後もここは増やしていく予定です。

あとは仮想通貨について1記事書いたんですけど、これはあることがきっかけで仮想通貨に興味を持ったからです。
そのきっかけについてや、仮想通貨も今後記事にしていく予定です。

Googleアナリティクスを次月から導入します

アクセス解析をしっかり調べるにはGoogleアナリティクスを導入した方がいいと1ヶ月目の記事辺りに書いたんですけど、まだ自分自身が導入してなかった。

というより、登録はしてたんですけど、トラッキングIDを埋め込むの忘れてまして、今月はアナリティクスからPV数見ようと思ったら訪問者数3とかだったんで、中旬くらいに慌てて埋め込みました。

次月からはPV数の確認等はGoogleアナリティクスで行います!

人気の記事

今月の人気記事ですが、はてなブログの注目記事から確認していたので、Googleアナリティクスじゃないと正確には分かりませんが、一応載せておきます!w

先月に引き続きこのNVIDIAの設定ですね。
Googleアナリティクスを導入したのは下旬ですが、そっちで確認してもこれは結構見られていました。

あとはこの仮想通貨マイニングなんですが、下旬に公開したにも関わらず、注目記事に挙がっていたので、結構仮想通貨ってみんな興味あるんですね。

今後のブログについて

このブログは雑記ですが、大体の方向性は決めています。
大まかには2本柱のジャンルで行こうかと思っています。

まずはゲーム
これは自分の好きなことなので、続けて書いていきたい。
ネタにも困らないですし!

そして次に投資のことです。
まぁ投資と言っても色々ありますが、基本的には株式投資がメインですね。
あとはその時によってFXやってたり、仮想通貨やってたりって感じになるかと思います。
まぁ投資と言ってもお金のことと言った方が正しいかもしれません。

基本的にこの2つでやっていこうと思います。
お金の話だけだと堅苦しい感じのブログになっちゃいますもんね。

その他、書きたいことあったらそれも書いちゃうと思います。

ブログ開設3ヶ月目は一つの節目

ブロガーさんの間ではよくブログ開設3ヶ月目が節目と言われます。

3ヶ月まではとにかく見てくれる人が少ないので、PV数が思うように伸びず、挫折してしまってそのまま閉鎖というパターンも多いらしい。

僕の今月のPV数6,000というのは平均くらいだと思いますが、ここまで到達する人も多分そう多くはないと思います。
1ヶ月でPV数数万、数十万とかいう記事がどうしても目立ちますが、全体で見ると数千でもなかなか難しい数値だと思いますよ。

アクセスを上げるために3ヶ月の間は1日1記事1000文字以上は必ず書けということを提唱している記事が多いですが、僕は正直どっちも守ってないので、あんまり気にしないほうがいいです。

無理して書いて苦しんでブログやってるんじゃ仕事と変わりません。
無理して1日1記事書くより、1日置きとかで1記事しっかりした記事を書くべきだと僕は考えています。

最後に

思った以上にアクセス数が伸びた月でした!
今月まで倍々ゲームで伸びているので、来月はPV数1万行ってくれないかなー?

目標高すぎて達成できなかったら恥ずかしいですが、とりあえず1万PVを目標としてみます。

まさか1万なんて数値を掲げる日が来るとは思いもしませんでしたが、見てくれている人がいて毎日アクセス数を見るのが楽しみで仕方ありませんでした。
仕事から帰ってきてまずPCでやることがブログのアクセス数確認ですからね。

ブログも楽しく続けられて、思った以上に楽しく継続できているので、今後ともよろしくお願い致します!