ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【黒い砂漠】貿易が名匠Lv2になりました!

f:id:Ksho12:20170722120049j:plain


黒い砂漠では貿易バフという貿易品を売る際の値段が2倍になるバフが貿易名匠Lv2で貰うことが可能になります。

このバフが欲しくて、ずっと貿易頑張っていましたが、ついに名匠Lv2になりました!

貿易レベルについて

貿易が名匠Lv2になりました

かなり時間が掛かりましたが、何とか達成できた名匠Lv2になります。

f:id:Ksho12:20170722182104j:plain

他の生活Lvと比較すると頭一つ飛び出てますね…
他は職人にすらなっていないという偏りになっています。

貿易レベルの上げ方

貿易のLvの上げ方は結構他の方のブログにも載っているのは載っているんですが、最近仕様が変更されたみたいで、近くの村を使って貿易しまくるという手段が使えなくなってしまっていました。

なので、僕はひたすらにベリア村~ハイデル間を往復していました。

f:id:Ksho12:20170722115958j:plain

見習い~専門辺りまでは結構すぐ上がります。
専門ですら大体1往復20%くらいは上がりますので、5往復もすれば1Lv上がります。

職人からは1往復約15%くらいだったかな?
職人の後半はもっと少なかったかもしれません。

名匠1Lvから2Lvに上げるまでは1往復6%くらいになりますが、まぁ1Lv上げるだけなので結構楽です。

必ず生活経験値UPバフを付けて貿易しましょう

貿易レベルの上げ方のコツ

貿易経験値は高い値段で売った、遠い距離まで運んだということで決まるのではなく何個運んだかで決まります

持ち運べる最大数まで馬車に積んで運ぶのがいいのですが、軽いものばかり運ぶと後半重い物ばかりになりますし、逆に重い物ばかりだと最大数量まで積めません。

なので、重量を考慮して最大数量まで積みます。
貿易品によって重量が決まっているので、重量ギリギリ積めるような組み合わせを自分で適当に作りましょう。

軽いものと重い物で組み合わせるのがいいと思います。

ハイデルで願いの盾凧が安く軽く、数が多く売っています。
f:id:Ksho12:20170722115928j:plain

ベリアであれば錬金術師の赤い試薬が安く軽く、数が多く売っています。
f:id:Ksho12:20170722115907j:plain

貿易品が無くなればch移動を

これ僕が職人Lv10くらいになるまで知らなかったんですけど、貿易品ってch変えれば再度最大数量を売って貰えるんですよ。

これ知らなくて、貿易品無くなったら再補充されるまで待ってたこともありました。

職人にもなると1Lv上げる間に貿易品が無くなりますので、そういう時はch移動しましょう。

効率が格段に変わると思います。

最後に

長かったですが、これでやっと砂漠バフを使った貿易ができます。

職人からは大体1日1Lvを目標にして貿易してましたが、大体1ヶ月くらい掛かったような気がします。
まぁ毎日貿易してた訳でも無いんですが。

かなり儲かるとの噂の砂漠バフ貿易なので、楽しみです!