ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

【黒い砂漠】同じタイプの馬同士を交配すると?

f:id:Ksho12:20170708125403j:plain

馬の交配について、交配のパターンについて情報は色々出ていますが、同じタイプの馬同士で交配した時の情報って無いよね?って思って実際にやってみました。

同じタイプの馬での交配

実験するのは7世代の同じタイプの馬

f:id:Ksho12:20170708124712j:plain

実験に使うのはこのタイプの馬です。
7世代馬がオスメス1頭しかいないのに、タイプが被ったので今回この実験を試みました。

8世代がまだ生まれたこと無いので、これで生まれたらいいなぁという思いで交配しました。

生まれたのは7世代馬でした

f:id:Ksho12:20170708124950j:plain

ドキドキしながら交配結果を確認すると、7世代馬が生まれました。

8世代馬が生まれてくれれば、同じタイプ同士でも生まれるんだぞ!って証明できたんですが、残念な結果となりました。

終わったら交換しました

オスの種は使い切って、そこから同じ種類の馬同士で交換してみた。
2頭売ったら60M近く行くんだけど、馬の交換にはそれを超えるロマンがある!
ということで、交換。

f:id:Ksho12:20170708221115j:plain

やらなきゃよかったと非常に後悔しております。

60Mで換金して下さい

検証回数が圧倒的に足りない

これ検証したのはまだ1回です。

もっと検証したいけど、同じ種類の7世代馬なんてそうポンポン用意できません。

また被ったら検証してみたいと思います。(余裕があれば)