ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【黒い砂漠】再度ティティウム渓谷行ってきた。

先日、ティティウム渓谷で砂漠フォガンを狩った結果として、微妙って言ってましたけど、2回目行ってきましたでの、再度レポートです。

ティティウム渓谷

羅針盤を作った

今回は羅針盤を作って砂漠を横断しました。

羅針盤があれば、特定のマップが見えなくなる場所である、砂漠の中や大海でもマップを見ることが可能になります。
というか砂漠横断するなら、これ持ってるの普通なんだよね多分…

以下作り方。

f:id:Ksho12:20170709124349j:plain

探検家の羅針盤の部品を

f:id:Ksho12:20170709124409j:plain

3つ並べて、+をクリック。

f:id:Ksho12:20170709124415j:plain

あっという間に出来上がります。
3日で大体1Mくらいだし、使わない手はない。

ティティウム渓谷へ

今回もバレンシアから下に進んでティティウム渓谷へ行ったんですけど、帰りはそこから砂粒バザールへ砂漠を横断して帰ったので、次からはバレンシアから行かなくても行けそうです。

f:id:Ksho12:20170709125650j:plain

砂漠フォガン狩り

f:id:Ksho12:20170709124619j:plain
前回の記事ではここの狩場は微妙で、海賊行った方が良いと言ったな、あれは嘘だ

2回目狩ってみましたが、今回はマップがしっかり見えていることによって、非常に狩りやすくなりました。

敵の湧きもめちゃくちゃ多いし、強くないし、そして何より人がいない。
海賊もバシムも狩ってて横殴りされるのが非常にストレスなんですよね。

狩場も横取りされないように常に気を使って狩っています。

その分ティティウム渓谷は人が全くいないのでストレスフリーです。
出会ってもch移動すれば問題ないでしょう。

そんな感じで効率がかなり良い事がわかりました。

平日はここで狩ろうと思います。
さようならバシム。

【補足】精錬水とトウシキミ茶は無くても大丈夫

砂漠ではたまにHPが徐々に低下する砂漠デバフが付くんですが、これを解除するのに必要なアイテムが精錬水とトウシキミ茶なんですね。

ただ、戦闘中に毎回飲むのも微妙に面倒なんですよね。

今回狩ってて分かったんですが、上記のアイテムいりません。

持っていくアイテムの量が少なすぎて、狩りの途中で無くなっちゃったんですけど、HPが回復できるスキルで余裕で間に合います。

僕はWR使っているんで、クレイジースピン等ですね。
これだけで砂漠デバフによるHP減少はほぼ無視できます。

ただ、移動中とかは回復できないんで、少しだけ持っていく感じでいいと思います。

最後に

まさかこんなにいい狩場だと思ってなかった…

若干遠いので行くのは面倒ですが、ラクダも買ったので大丈夫です。
海賊島行くほうがよっぽど遠いです。

ただ、海賊島には金銭的なメリットも大きいので、そこは使い分けですね。

平日はティティウム渓谷、休日は海賊島。
これで暫くやっていこうと思います。