ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

【黒い砂漠】ラット港まで行ってみました

よく黒い砂漠ではラット港ラット港って言葉は聞くんですが、行ったこと無かったので、実際に行ってみようということで、行ってみた!

ラット港まで

ラット港までは定期船がある

これ最初知りませんでした。

僕はエフェリアから漁船で場所も分からないラット港へ行こうとしていました

行く前に気付いたんです。
これ、場所どこにあんの?

気付くのが遅い。
調べていたら定期船があるらしいです。

オルビアからレマ島へ

オルビア村から少し右の海岸にレマ島までの定期船があるので、乗っていきます。

f:id:Ksho12:20170708143852j:plain

f:id:Ksho12:20170708143904j:plain
ここは正直ベリアから漁船で行っても良かった気がする。
ここまで大体10分くらいです。

レマ島からラット港へ

レマ島についたらラット港行きへの定期船へ乗り換えます。

f:id:Ksho12:20170708151258j:plain


船乗り場が変わるので注意です。

f:id:Ksho12:20170708151945j:plain
そして、この定期船に乗ると、40分の時を経てラット港へ到着します!
遠すぎぃ!

乗り過ごすとこれやばいですね。

ラット港到着

f:id:Ksho12:20170708163628j:plain

ようやく到着しました。

ここまで漁船で行こうと考えてたやつがいたらしい。

ラット貿易とかよく言いますし、ここで貿易すると結構儲かるのかな?
お魚とかいい感じに売れるのならそっちも視野に入れてみたいと思います。