ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【黒い砂漠】近況報告

f:id:Ksho12:20170701100522j:plain最近あんまり黒い砂漠での近況報告してなかったので、今回報告してみます。

ちょっと前よりは多分強くなってるはず!

黒い砂漠近況

レベルが57になった

f:id:Ksho12:20170701070723j:plain
メインのWRのレベルが57になりました!
と言ってももう57Lvの20%ですけど。

しんどいのはしんどいけど、58くらいまではまだやれそう。
59までは辛い…でもハートレスブロウが59Lvで取得だからそれまで上げなきゃ。

現在のお気に入りの狩場は主に2つ!
「海賊島」と「バシム」です。

海賊島は金策と経験値効率を兼ね合わせた良狩場!
でもバシムも経験値効率はかなりいいです。

休日は海賊島に行って、平日はバシムに行ってます。
海賊島は遠いし、人多いからね。

最近「1日1回の特別な時間」時間が2倍になったので、平日は1時間200%UPで狩って、休日は2時間100%UPで狩ってます。
こんな感じで59までとりあえず目指そうかなーと。

装備を更新した

f:id:Ksho12:20170701071653j:plain
現在の装備はこんな感じです。
何が変わったかというと、武器、防具(1箇所除く)は真1にして、極化しました。

極化すると強化成功確率下がるって噂あるけど、多分オカルトレベルだし、別に下がったら下がったでスタック貯められるので、まぁいいかなと。

狩りはかなり楽になりました。
レベルが57になったっていうのもありますけど、やっぱり防御200あると、ダメが全然痛くないですね。

海賊島、バシムだとPOT無しでも余裕なレベルです。
もうちょっと強化したいけど、石が全然ない…

ボス討伐ちゃんとやらなきゃですね。

格闘家とレンジャーを作成した

前にキャラ枠増やしたので、新たに格闘家とレンジャー作成しました。
まだどちらも全然育っていないですけど、これからのんびりやっていきます。

というか、もう少しで狩場が格闘家で溢れそうだからこっちをやるのも良さげ。

最大重量を増やした

f:id:Ksho12:20170701095333j:plain

現在期間限定で最大重量250LTが販売されています。
最大重量は増やしたいと思ってたので、いい機会だと思って購入しちゃいました。

重量は水晶で上げてはいたんですけど、やっぱりそれだけだと全然足りなくて、狩りの途中で馬にドロップ品を預けに行ったりするのが非常に手間だったんですよね。

加工とかにも便利ですし、高いけどいい買い物だったと思います。

WebMoney1000円が当たった

f:id:Ksho12:20170701072429p:plain

これほんとびっくりしました。
というか、忘れてたレベルなので、連絡帳に連絡来てた時は、何のことかすらもわかりませんでした。

WebMoney当たるシリーズは今まで他のゲームとかでもありましたが、当たったのは初めてなので、嬉しい!

早速砂漠に1,000円入れました。
これあったら別にキャラ枠買う為に課金する必要なかったよねw

初めてPKされた

今57Lvですけど、それまでPKなんて無縁でした。
なので、PKしてくる人なんて本当にいるのか?って思ったら普通にされた。

場所は海賊島。
人が多いので、人混みはなるべく避けて奥の方で狩ってたんですけど、2組のPTがいきなり横してきました。

まぁ1回目は荒らしていっただけでどっか行ったんですけど、5分後くらいにまたやってきて横してきた挙句、PKされました

別にPKはシステムなんでいいんですけど、ギルド名見ると無差別PKNGのところなんですよね。
まぁ大手のギルドって人が多い分変な人はどうしても入ってくると思うので、ギルドと言うよりは個人が悪いんですけど。

一番悔しかったのは、間違って村に戻ったこと!
殺されてもデメリットあんまり無いし(鋳貨割れたけど)、相手がアカネになって大変なだけなので、無視して別の場所で狩り続けるのが一番だと思います。

最後に

とりあえず簡単に纏めましたが、以上です。

最近はサブは一旦置いておいてメインで遊んでいることが多いです。
まずは59Lvを目指したいですね!

ただ、Lvだけ高くても装備揃ってないと弱いので、バランス良くって感じですかね。
これからも頑張ります!