ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

【黒い砂漠】初めて砂漠地帯で狩ってみた

砂漠方面は今までバレンシアまでなら行ったことあったけど、砂漠自体に入ったことはありませんでした。

今回狩りで初めて入ってみました!

砂漠地帯

今回行った狩場

狩場はティティウム渓谷に行ってみました。
敵は砂漠フォガンですね。

公式サイトのLv56~Lv60までの狩場で言うと、適正レベルは55Lv~56Lvです。

ちなみに僕の装備はこんな感じ。

f:id:Ksho12:20170618110934j:plain

正直余裕でした。

バレンシアからティティウム渓谷へ

今回バレンシアから行ってみました。
砂漠ってマップ見えなくなるんですね。。

ということで、バレンシアの下からギリギリ砂漠に入らない辺りで、ティティウム渓谷の方向に合わせました。

f:id:Ksho12:20170618111145p:plain
あとはずっとその方向へ向かいます。

すると…大きい壁がそびえ立っています

f:id:Ksho12:20170618111116j:plain
フォガンどこ…?
道に迷いました。

適当に壁をぐるりと周ったらなんとかフォガンに出会うことができました。
これ迷ったらやばいですね…

砂漠フォガン狩り

まず人は全然いませんでした。
まぁこんな遠いところ基本来ないですよね。

敵の湧きは結構いい感じ!

f:id:Ksho12:20170618110733j:plain

こんな感じで結構湧いてます。

時給は大体208%UPで10%上がったくらいかな?
そこそこな感じです。

ドロップは通常ドロが1,000シルバー弱で売れます。
そこそこな金額かな。

ちなみに公式サイトでは赤丸で囲んだ狩場が5つあるんですけど、自分がどこで狩ってたのか全然わかりませんw
マップ何も見えなかったし…

f:id:Ksho12:20170618112648j:plain

砂漠地帯で気をつけること

砂漠地帯では「日中では熱中症」「夜には低体温症」になります。

f:id:Ksho12:20170618110621j:plain

直すには、精錬水とトウシキミ茶が必要です。

f:id:Ksho12:20170618110412j:plainf:id:Ksho12:20170618110422j:plain

これほんと何もテロップとか無しにいきなりデバフ付与されるんで、気付いたらHPめっちゃ減ってたっていうのがありました。

1回飲んだら何分かは確実にデバフにならないという効果の方に変えてくれたりしませんかねw

最後に

正直遠い。
特にバレンシア行くまでに馬で上のルート通ってるんですが、途中のガハーズのせいで馬をオートランしてたらまず死んでます。
実際馬死んでて死亡回数1ついたぞこの野郎!

砂漠通るのも大変ですし、これなら海賊島行くのとあんまり時間変わらない気がする。
なら、経験値効率も金策効率もいい海賊でいいんじゃないかな…?

でもまぁ人は全然いないんで、人がいないほうが狩りやすい人とか、バレンシア方面が拠点の人はこっちの方がいいかもですね。

以上!
ティティウム渓谷でした!