ついのと

ついのと

FXブログに変更しました!

MENU

【黒い砂漠】覚醒キャラが5体になりました

本日ようやくサブキャラを更に覚醒できました。

覚醒

前回2キャラ同時に覚醒させましたが、今回も同じく2キャラ同時に覚醒させました。

今回はソーサレスとダークナイトです!

f:id:Ksho12:20170617072524j:plain

f:id:Ksho12:20170617072526j:plain

念願の女性キャラでした。

狩場

基本的に前のサブと合わせて、4キャラ同時に進めてて、50Lvまでは全員到達してたので、前回2キャラ覚醒した時点では既にSR、DK共に50Lvでした。

50Lvまではずっとメインクエです。

そして50Lvからは前と同じくずっとカブト狩りしてました。

前の2キャラと合わせて2週間ずっとカブト狩りしてました。
もう一生分のカブト狩りをした気がする…

慣れちゃって55Lvの時点で148%UPで時給30%~35%と結構な効率を叩き出していました。

前回も書いたようにドロップも美味しくて、普通のドロップ売るだけで3Mくらいは行きます。

で、何と言っても偶に落ちるアクセがすごくおいしい!

f:id:Ksho12:20170617073148j:plain

これですよ!
ドロップ率アップ系何も上げてないけど、2週間で3つ落ちました。

そんな感じでお金めっちゃ貯まる狩場なので、結構おすすめ!
50Lvになったら是非行って頂きたい。

覚醒クエで貰える報酬が増えた

DK覚醒した時に気付いたんですけど、なんか報酬増えています。

f:id:Ksho12:20170617073638j:plain
無強化の青字は前から貰えましたよね。

これに、緑の+10強化品が増えています。

f:id:Ksho12:20170617073736j:plain

これは嬉しい…!
前無かったよね?アプデで増えたのかな。

NJとBDにも配布はよ

ちなみに覚醒クエの3つも若干変わってて、ハスラ100体とゴーレム3体は変更なしですが、変異黒曜石変異モンスターの討伐がリストラされて、前回までは覚醒武器を試すために狩りに行かされていた骸骨さんの討伐に変更されています。

装備について

装備についてはまぁ前回と同様なんですが、今回お伝えしたいのは覚醒後の装備をどうしますかっていう話。

覚醒までは防具はメインキャラのを借りており、武器だけメイン武器をロサル+10~+12、補助武器を攻撃上がるやつ+10で運用していました。

覚醒したら、武器は全部売りましょう。覚醒で貰ったやつも全部です。
身ぐるみ剥がして下さい。

あとついでに覚醒で貰える勇気の香水もね。

全部売れれば25M~30Mくらいにはなるはず。
それで+15の武器を買うなりした方が良いと思います。

最後に

覚醒キャラがこれで5キャラになりました!

無料枠で作れるサブキャラでの覚醒はこれで全部やりました。
6枠ですが、残りの1枠は強化のスタック下げ用にアカネキャラを置いています。

なので、覚醒できるのは5キャラまで!
次はストライカーが来たら枠増えるだろうし、また育てていこうかなー

サブキャラやると貢献度も増えますし、お金も結構増えます。
レベル上げしんどいけど、1キャラだけやるよりはモチベも保ちやすい気もします。

とりあえず僕は5キャラいますが、全部育てるなんてできないので、やっててしっくりきたNJとSR辺りを徐々に強化していこうかなと。

BDとDKも強いんだけどね。

でもとりあえずはメインが56Lvで止まっててサブキャラと同じLvなので、とりあえずこっち上げます。

全然やってなかったから操作がやばいかも。。