ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

ゲームをする人におすすめしたい目薬

ゲームやってるとどうしても目が疲れてきますよね。

そこで僕が愛用している目薬について紹介します。
ゲームするなら目薬は持っておいた方がいいと思いますよ!

目薬

ゲームする人は是非目薬を

えっと、唐突な目薬の紹介記事になりますが、お友達に何かいい目薬無いか聞かれたので、それでブログでもおすすめしようって思って今回に至ります。

ゲームする人ってどうしても画面を見なければなりませんので、普通の人よりも目が酷使する状態だと思うんですよね。

なので、ゲームしてる最中とか、寝る前とかに目薬をさすと結構楽になったりします。

おすすめの目薬

そんなゲームをする方におすすめの目薬がこちら!

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

ミクちゃんが目印のロートデジアイです。
通称ミクちゃんアイ(僕が勝手に呼んでるだけです)

この目薬はパッケージに書いてあるとおり、スマホ、PCなどによる疲れ・炎症を抑えるような成分が入っています。

スマホやPCにはブルーライトを発しますから、このブルーライト等による目の疲れに着目した目薬になっています。

効能・効果

目の疲れ、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、結膜充血、眼瞼炎(まぶたのただれ)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、目のかゆみ

-デジアイ公式サイトより

色々な効能・効果が得られます。
ただ、やっぱりスマホ、PCの目の疲れに効くっていうのが一番のおすすめポイントですね。

最後に

僕はこの目薬ずっと愛用しています。
初めて買ったのが2年前ですけど、切らしたことがありません。

疲れている時は目に沁みて本当に効いている感じがします。

ただ、気をつけてほしいのが、この目薬の液体は色が付いていて、黄色っぽいんですよ。
一回Yシャツに垂れたことがあって、黄色くなったんですよね。
洗ったら取れましたけど、仕事中とかに付いたらほんと取れないんで、家でやった方が良いと思います。

効果的にはかなりおすすめできる目薬ですので、是非一回試してみて下さい!