ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画など色々なことを書いていきます

MENU

【漫画】おすすめの漫画10選

f:id:Ksho12:20170604102338j:plain

僕がおすすめするシリーズの漫画版となります。
良ければこちらもどうぞ。

ちなみに順番は付けていますが、順位ではありません。

それではどうぞ!

 

おすすめの漫画10選

1.彼岸島

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

これはかなり有名なので、多分知っている人は多いと思う。

何が有名かって「丸太」ですね。
丸太が有名な漫画って他に無いと思います。

漫画自体も非常に面白く、その一気に読むことができます。

吸血鬼の住む島へと連れてこられた人間が、生き残りを掛けて戦う
サバイバルホラー漫画となっています。

吸血鬼をバッサバッサ斬り倒していくのは勿論、巨大な鬼と呼ばれる吸血鬼と戦うシーンも大迫力で、飽きること無く読むことができます。

2.神アプリ

神アプリ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

神アプリと呼ばれるアプリから色々なツールを借りて犯罪者を捕まえたり
同じツールを持つ敵と戦いを繰り広げる漫画です。

今までにありそうで無かった漫画だと思います。

監視カメラをハッキングしたり、ラジコンみたいなのを飛ばして相手を攻撃したりと
なかなかバリュエーションが豊富な漫画になっています。

今はスマホを使っている人が多いと思いますが、こんな機能あったらいいのになって
いうのも結構ありますね。

現代にマッチした漫画だと思うので、読みやすいと思いますよ!

3.リィンカーネイションの花弁

リィンカーネーションの花弁 1 (BLADE COMICS)

これは最近GANMA!というスマホの漫画アプリで無料開放しているので知っている人も多いかもしれませんね。

僕もそれで読んでみてハマったんですが、本当に面白いです。
一気に読んじゃいました。

輪廻の枝と呼ばれるもので喉を掻っ切ることによって、自分の前世からの才能を
引き出して偉人たちの能力を得ることができる能力バトル系漫画です。

出て来る偉人たちは世界的に有名なニュートンやアインシュタインなど色々出てきます。
FPSをやっている人なら胸熱なシモ・ヘイヘだって出てきちゃいます!

本当に面白いので、おすすめです!

4.カイジ

賭博黙示録 カイジ 1

カイジは多分知らない人はほとんどいませんよね。
でも画風や内容から読んだこと無いっていう人もいるんじゃないかなと。

カイジは本当におすすめです。
内容は基本的に頭脳を使って、相手とギャンブルを行うといったものが多いです。

ギャンブルというと毛嫌いする人がいるかもしれませんが、何よりその相手との駆け引きが非常にうまく描かれています。

正直何回も読み直すくらい僕は好きな漫画なので、読んだこと無い人には一度読んでもらいたいです。

5.

賭博覇王伝 零 1

これは知らない人も多いかもしれませんが、カイジと同じ作者が描いています。

こちらの漫画はカイジとは違って謎解きやクイズが多くなっています。
一緒になって考えてみて、読み進めていると、なるほど!ってなります。

色々雑学なところもあって、自分の知識にもできる部分があります。

謎を解いていく過程などは本当にうまく描かれています。

正直作者の福本先生の作品はどれもおすすめなんですが、僕はカイジと零の2つが
特におすすめだと思います!

6.+チック姉さん

+チック姉さん 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

これめっちゃ気軽に読めておすすめです!

ギャグ漫画の部類に入るとは思うんですが、何というか独特な雰囲気があって
めちゃくちゃ好きです。

プラスチックということで、一応模型部の漫画なんですけど、模型要素は
頭に乗っているプラモくらいしかありません。

基本的に日常の出来事にギャグが入っている感じです。

ただ、登場人物が結構濃くて、女性の下着を着けたガチホモやあらゆる体臭で人を失神させるイケメンなど色々な人が登場します。

めっちゃ面白くて読みやすいので、おすすめです!

7.自殺島

自殺島【期間限定無料版】 1 (ジェッツコミックス)

この本の名前だけだと結構読むのに躊躇しそうな感じですね。
でも内容は本当に面白いです。

自殺未遂者が集められて連れてこられた島でサバイバル生活を行う漫画です。

実際島自体には何もなく、些細なキズでも死に至るレベルになってしまうという非常にリアルに描かれた漫画です。

自殺未遂者という希望も無かった人が、生を求めて生き残る術を得ていく様は
非常に素晴らしく描かれています。

その世界観に引き込まれることは間違いなしだと思います!

8.銀の匙

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

これはあの「鋼の錬金術師」の作者が描いているものになります。

農業漫画になるのですが、農業のことは何も知らなかった主人公が北海道の農業高校へと進学し、そこで仲間とともに様々な経験を積んでいくというもので、ハガレン同様にかなり面白いです。

作者が北海道の酪農家生まれの農業高校卒ということで、その経験もあってかなり細かいです。
農業に関する知識がすごく豊富になっています。

戦闘とかも一切ないので、ほのぼのした漫画が好きな人には特におすすめです!

9.灼熱カバディ

灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)

カバディって知っていますか?
僕は正直言うと、銀魂の山崎がやっていたカバディくらいしか知りませんでした。

なので、ネタスポーツかと思う人や、むしろスポーツとすら知らない人もいるんじゃないでしょうか。

この漫画を読むとその印象が一気に吹き飛びます!
ルールもしっかりとあって、他のメジャースポーツと変わらないくらい白熱したスポーツなんです。

読んでみると実際に部活あったら入ってみたいっていう気になります。
それくらい楽しそう!

誰もほとんど知らないようなスポーツを題材にした非常にいい漫画だと思います。
これでカバディが世間に広まるといいですね。

本当に面白いので、一度読んでみて下さい!

10.エンバンメイズ

 

エンバンメイズ(1) (アフタヌーンコミックス)

この漫画読んでみてめちゃくちゃ好きになりました。
ダーツを題材にした漫画になります。

しかし、普通のダーツではありません。
基本命を掛けたプレイヤー同士のダーツによる心理戦のゲームがメインとなります。

この漫画の登場人物のダーツプレイヤーは狙った箇所に投げて絶対に外さない腕を持った人がほとんどになります。

なので、普通のダーツのルールではなく、両者が同点ではなくなるまで行うサドンデスカウントアップや、毒ガスが充満する部屋で得点は得られるが、毒ガスが追加投入される黒い矢と得点は得られないが、毒ガスを止められる白い矢を使って相手と駆け引きをしたりと、普通ではないルールでバトルが行われます。

誰でも知っているダーツに心理戦を組み合わせた非常にいい漫画になっています。
めっちゃおすすめなので、読んでみて下さいね!

最後に

今回の漫画はかなり面白いんだけど、知らない人もいるんじゃないかな?
という感じのものを選んでみました。

どれもめちゃくちゃ面白く、その世界観に引き込まれるものとなっています。

スマホアプリとかで無料で読めるのもありますので、気になった人は
一度読んでみて下さいね!