ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画、お金のことなど色々なことを書いていきます

MENU

SINoALICE ーシノアリスーやってみました!

f:id:Ksho12:20170604104429p:plain

6月6日に始まったSINoALICE ーシノアリスーというスクエニが送るスマホーゲームをやってみました。

数日前に友達に誘われて、事前登録をすぐに済ませて待機していました!
ただ、メンテ多すぎて実際に始められたのは日曜日からでした。

シノアリス

ゲーム開始前からガチャが引ける

これびっくりしました。
まだデータのダウンロードが始まってすらいないのにガチャが10連引けます。

普通はチュートリアル終わった後とかのゲームが多いのにこれは良心的。
リセマラがすごくやりやすいので、リセマラ勢が一番喜ぶのでは。

僕は別にリセマラとかしてませんが、運良くSSR引くことができました。

f:id:Ksho12:20170611173551p:plain

やったぜ。
シンデレラが全然シンデレラじゃない。

ゲーム開始前の小話が既に闇

このゲームは結構ダーク寄りだと思いますけど、ゲーム開始前から結構話の闇が深いです。

データダウンロード中に色々情報を見れたりするゲームが多いと思いますが、これは小話が聞けます。

3つ話出てきますが、僕は新入社員の話が一番好きでした。
どんな話かは実際にやってみて読んで下さい!

アバターを決める

まず自分のアバターを決めます。
アリス、スノウホワイト、赤ずきん、ピノキオから選べます。

f:id:Ksho12:20170611173709j:plain

アバターは後から変更できるようです。
僕はとりあえずピノキオにしました。

ゲーム開始

とりあえずゲームが始まるとオソウジというものをさせられます。

f:id:Ksho12:20170611173755p:plain

オソウジをすると経験値が貰えるみたいです。
敵をなぞっていくだけの簡単なお仕事です。

オソウジが終わるとストーリーに入れます。

戦闘画面はこんな感じ。

f:id:Ksho12:20170611173831p:plain

まだ始めたばかりのチュートリアルなので、1人しかいませんけど、ちゃんと仲間もいます。

戦闘は下にある武器から選んで攻撃していくターン制みたいな感じでした。

グラブルみたいに召喚もあります。
チュートリアルでは召喚でバフいっぱい貰えました。

と、まぁ以上がチュートリアルまでの大まかな流れです。

最後に

とりあえず今日から始めたばかりなので、のんびりやっていこうと思います。

チュートリアル終わった時点ではまだどんなゲームか分かりません。
でも、内容は結構好みなので、続けてみようかと。

最後に待機画面。
チュートリアル報酬と事前登録報酬が入ってますが、メンテの詫びとしてガチャ石が結構配布されています。

f:id:Ksho12:20170611174204p:plain

良いのが引けるといいな!
ではとりあえず続けてきます。