ついのと

ついのと

主に趣味、ゲーム、漫画など色々なことを書いていきます

MENU

【黒い砂漠】海賊島まで拠点接続しました!

f:id:Ksho12:20170528111448j:plain

海賊島が結構おいしいので、拠点接続してみました。

繋いだ後行動力も余ってたので、Lv2にして1時間狩ってみました!

海賊島

拠点接続

エフィリアから島と島を繋いで接続します。
繋ぐだけなら貢献度8で繋げますね!

f:id:Ksho12:20170528101503j:plain

ちなみにハイデルからベリアへ拠点を繋げて、海上ルートでカルフェオンに拠点接続しています。

なので、今回は鋳貨がちゃんとした価格で売れる!

拠点投資Lv2で1時間狩ってみた

f:id:Ksho12:20170528111606j:plain

前回狩りした時は拠点投資してなかったんだけど、それでも美味しかった。
今回は拠点投資でドロップ率アップした状態で狩ってみましたよ!

ちょうど1時間狩った結果がこちら。

f:id:Ksho12:20170528101449j:plain

アクセが3つも落ちました!おいしい!
あと体感的にですけど、ブラックストーンが落ちやすかった気がします。

拠点投資をして狩ったほうがいい

運が良かっただけかもしれませんが、前回はアクセ一つも出ませんでした。
でも今回は3つも出たので、ドロップ率はアップしてるんじゃないかなと思います。

海賊島まで繋げるだけなら貢献度低くても繋げますので、是非拠点接続して狩りましょう!

あと、繋げるとなんといっても鋳貨が適正価格で売れます!
鋳貨はかなり落ちるので、絶対拠点繋げた方がいいです。

アルティノまで繋げてますが、そこで交渉成功した状態で売ると距離ボーナスで結構高くなります。

f:id:Ksho12:20170528112138j:plain

貢献度はいつでも回収できますし、とりあえず海賊島行く人は繋げちゃいましょう!

【小技】海賊島に行く時と帰る時について

海賊島へは行きは当然エフェリアから出るのが一番近いんですが、ドロップするバンダナがレマ島で40個85,000シルバーに換金できるんですよね。

なので、帰る時はベリアに行った方がいいんですよ。
わざわざレマ島からエフェリア戻るとめっちゃ時間掛かりますからね。

でも次行く時にベリアから行くのも遠いですよね。

なので、ここでどっちも満たすことができる小技があります。

以下のような感じで船をベリアで仕舞わずに置いておけばエフェリアで回収できます。

  1. エフェリアから船で海賊島へ向かう
  2. 海賊島からレマ島を経由してベリアへ戻る
  3. 次に行くときは馬でエフェリアに向かい、船を遠方回収する

感想

遠いから基本的に全然行かないんですけど、やっぱり海賊島はかなり金策になりますね。

今回2時間くらい狩って帰りましたが、大体8Mくらいになりました。
経験値も美味しいので、56Lvの狩場としてはかなりいい方ですよね。

時間がある時にちょくちょく行って狩っていきたいです!