ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

台湾行ってきました!

ちょうど先週ですね、2泊3日で台湾に行ってきました。

ちなみに旅行とかじゃありません。
仕事の出張で行ってきました。

ただ、僕自身台湾行くのは初めてだったので、感想とか書いていきたいと思います!

台湾出張

台湾までの時間

日本から台湾へ行くのには大体3時間程度掛かります。
ただ、時差が1時間あるので、例えば13時に日本を出発したとしても台湾に着くのは15時頃になります。

入国

当然ですが、外国へ入る時には入国審査があります。

しかし、ここでハプニング発生!
今回は旅行ではなく出張なので、ホテルの手配は全て現地の人に任せていました。

入国の際には入国カードにホテル名も含め必要事項を記載しなければなりません。
僕はホテルの名前忘れてしまいました

ホテル名が分からないなら入国はできないと言われ、最悪現地の人の名前と連絡先を書けと言われました。
「仕方ない、連絡先を書くか…」と思って携帯を出したら充電切れてて相手の電話番号が分かりませんでした。

正直どっちも分からないので、最悪強制送還も考えられたのですが、めっちゃ申し訳なさそうに謝りまくって、最終的に適当なホテル名書いとけって言われてそれで入国できました。

ここで1時間くらい捕まりましたので、皆さんはこんなことならないようにホテル名しっかり書きましょうね…
多分日本人じゃなかったら強制送還されてます。

台北駅着

ホテルへはMRTっていう都市鉄道で台北駅まで行きました!
駅は結構広かったです。f:id:Ksho12:20170527182133j:plain

ホテル着

その後歩いて無事ホテルに到着してチェックインできました。

めっちゃきれいでシャワーもしっかり出ました。

あと朝食はバイキングでしたが、すごく美味しかったです!

ホテルはここです。
結構おすすめですよ!

www.tripadvisor.jp

ブラブラする時間は無かった

旅行みたいな感じで書いておいてあれですけど、基本仕事だったんでどこも行けませんでした。

ほとんど深夜まで会社の人とべったりだったので、ほんと写真も全然撮れてないですし、申し訳ありませんがそういった写真無いんです…

ちなみに千と千尋の神隠しで有名な九份まで30分程度のところくらいまでは近づけました…!(行ってはいません)

遠くの光っている場所が九份です。

行ってないけど、九份はこんな感じだと思う。行ってないけど。(行きたかった)f:id:Ksho12:20170527182457j:plain

お土産

ちょっとでも旅行気分を味わおうとお土産買ってきました。

中にパイナップルのジャムが入ったケーキみたいな感じですかね。

家族に買ってきた我的美麗日記です。
台湾土産としては結構有名みたい。ドラッグストアやコンビニに売ってます。

親のお酒のつまみとして買ってきたんですが、買っておいてアレですが、これつまみになるのか?
とりあえずそのまま食べても美味しいと思うので、どっちでも大丈夫かな…!

よくわからないのでとりあえず店員さんに聞いてお勧めのお茶買いました

という感じでお土産買ってきました。
気分だけは旅行気分です!

感想

今回台湾行くの初めてだったんですけど、海外に行くのが抵抗ある人でもかなりおすすめできる国だと思います!

なぜかと言うと日本語話せる人がめちゃくちゃ多いんですよ。
ホテルの人も基本日本語が普通に通じますし、お店も日本語が話せる人がかなり多いです。
僕はニーハオとシェイシェイしか話しませんでした。

マッサージも行ったんですが、キャッチみたいなよく分からない人に会社の人が釣られたんで、一緒に連れて行かれたんですけど、正直ぼったくられるのを覚悟してましたが、普通に日本語で話してくれてお茶とかお菓子くれてめっちゃいい人でした。(疑ってごめんなさい)

あとテレビとかでもありますが、バイクがめちゃくちゃ多いです。
車に乗ってると周りがバイクに囲まれます。

旅行では多分そんな経験しないと思うんで、結構新鮮でしたねw

行こうと思えば近いのですぐ行けますし、かなりおすすめな国だと思います!
旅行で行った時には是非観光地を周ってみたいものですね。