ついのと

ついのと

色々なことを書いていきます。

MENU

【グラブル】真炎明王ゼノ・イフリート撃滅戦開催中!

f:id:Ksho12:20170528005844p:plain

ゼノ・イフリート撃滅戦が開催中になります。

5月25日~5月30日までですね!

ゼノ・イフリート撃滅戦

狙うべきアイテム

ゼノ系で狙うアイテムと言えば、何と言っても武器です!

イフリートならこの六道・灼熱天の刃鎌ですね。

f:id:Ksho12:20170528005101p:plain

この鎌はスキルが非常に強力で、アンノウン枠になっております。
スキルレベル10で18%も上がります。

無凸でも普通に使えるレベルですので、是非とも1本は取りましょう!

また、この鎌ですが、奥義もめちゃくちゃ強くて、四天刃と同等のDA/TA率上昇が付与されます。

火の四天刃を持っていないきくうし様はこの刃鎌を取ればベルセでの運用も可能になります!

前回からの変更点

f:id:Ksho12:20170528005523p:plain

六道・灼熱天の交換に必要な、灼熱の金剛杵がマルチからドロップするようになったこと、HELLで入手できる金剛杵の個数が引き上げられました。

確かに正直前回死ぬほど辛かったです。
1本取るのにどんだけ苦労したか…

緩和されたので、面倒でやっていなかった人もやりやすくなったと思います!

EXTREMEで3回連続でHELLが出現しなければ、4回目はHELL出現確定

f:id:Ksho12:20170528005559p:plain

これはゼノ・ウォフマナフの時と同じですね。
ただ、前回のイフリートの時は確定ではなかったので、全然出ないと心が折れそうになりました。

その分今回は若干楽になっていますので、回せる人はどんどん回しちゃいましょう!

正直戦力が高くないとMANIACを何度もクリアするのは大変なので、EXで数こなすのが一番いいと思います。

EXTREMEは余裕

f:id:Ksho12:20170528003957p:plain

EX討伐の編成は火力編成になっています。

f:id:Ksho12:20170528003907p:plain

まぁEXは普通に倒せますね。
リリィちゃんは
魂魄灰滅でお亡くなりになりました。

HELLは70Lvで行きました

100Lvはちょっと無理なので、70LvHELLです。

編成は防御寄りで、念のためのカオルです。

f:id:Ksho12:20170528004136p:plain

まぁシャルいれば獄炎は耐えられますが、火傷で1名死んじゃいました。
でも普通に倒せます!が、100Lvは無理!

f:id:Ksho12:20170528004209p:plain

ちなみに70Lvでの報酬は以下のような感じ。
前まで1個ずつでしたが、ちゃんと2個出ますね。

f:id:Ksho12:20170528004413p:plain

最後に

最後にどうしても言いたいことがあります。

なんで今回ゼノイフなの?

まさかゼノイフ→ゼノウォフ→ゼノイフと来るとは思いませんでした。
なんでゼノイフなんだよ!

イベント見た時運営が記憶喪失でも起こしたのかと思いました。

ゼノコキュを待ち望んでたのに、ゼノイフなんてひどい…

次は是非ゼノコキュでお願いします。
水のEXが無凸のピニャ短剣しかないんです!

次に期待します!